※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃子
妊娠・出産

杉山産婦人科で出産された方、個室と大部屋の違い、無痛分娩や帝王切開についての体験談を聞きたいです。

世田谷区の杉山産婦人科で出産された方おられますでしょうか?

現在、大部屋を仮予約しているのですが、個室に変更しようか悩んでおります。
大部屋、個室、それぞれの良かったところや悪かったところのお話を伺いたいです。
また、無痛分娩の予定しておりますが、筋腫の状況で帝王切開になるかもしれない状況です。

宜しくお願いいたします。

コメント

M❤︎

私は上2人個室でした!
産後すぐゆっくりしたいし
周りに気を使わなくて済むので
個室でよかったって思いますよ!

• 桃子

桃子

たしかに、産後に周りの方に気を使うのは大変ですよね…。
    ご返答ありがとうございます❤️

• 8月4日
405

そちらの病院ではありませんでしたが、個室がいいかなとちょっとでも思うなら、個室をお勧めします!
母子同室でしたら、常にどこかの赤ちゃんが泣いてる状態になって、お互い様とはいえ、気を使うし休まらないと思います。
私は個室でしたが、隣の部屋の赤ちゃんの泣き声さえ、ちょっと気になりました。
あと、入院中はおっぱいのマッサージなんかが頻繁にあるので、パーソナルスペースがあったほうがいいと思います。
大部屋で一緒になった人と仲良く…なんてメリットをイメージしますが、みんなクタクタでそんな余裕があるとは限らないので、大部屋のメリットは金額的なものだけのような気がしています(>_<)

• 桃子

桃子

なるほど…おっぱいマッサージとかの事は全く脳裏にありませんでした!産後クタクタだと人によってはコミュニケーションとれませんよね…。
    個室で検討してみます。
    ありがとうございました❤️

• 8月4日