※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
由香りんご
子育て・グッズ

一歳の男の子を育てています。授乳回数は4回で、朝起きて、朝ごはん後、夕ご飯後、寝る前が適切です。

もうすぐ一歳になる男の子を育てています。
完母て育ててますが、このくらいの時期だと授乳回数と授乳時間はいつですか?今は4回で、朝起きてと朝ごはんの後、夕ご飯の後、寝る前です。

コメント

ままリんりん

うちは、4人とも完母でしたが、11ヶ月の時は、昼間はあげてませんでした。
そしてそのまま断乳

• ままリんりん

ままリんりん

しました。

• 9月14日
  • 由香りんご

由香りんご

徐々に回数減らすんですよね?胸パンパンになった時は搾乳するんですか?

• 9月14日
  • ままリんりん

ままリんりん

徐々に回数減らしてもいいし、決めた日から、いきなり辞めてもいいし、どちらでもいいです。
    パンパンに張って、痛いようなら圧を抜く程度で搾乳してください。
    搾乳しすぎると、また母乳が作られてしまいます。

• 9月14日
さらい

うちは夜だけでした。その頃。

• さらい

さらい

一回です

• 9月14日
  • 由香りんご

由香りんご

そうなんですね〜離乳食よく食べてたんですか?^_^

• 9月14日
ぱる(*´꒳`*)

朝起きてと3食食後と寝る前でまだまだおっぱい星人でここからどう減らそうか悩んでます(´•ω•ˋ)

• 由香りんご

由香りんご

そうですよね〜どう減らそうか私も悩んでます。飲ませる仕草すると喜ぶんで^_^

• 9月14日
  • ぱる(*´꒳`*)

ぱる(*´꒳`*)

離乳食も喜んで食べるんですけど
    眠たいと欲しがったりおしゃぶり変わりにもなってしまっているみたいで(´•ω•ˋ)
    最近やっと夜間断乳できて次のステップに悩みます(笑)

• 9月14日
オガオガ

朝寝の後、昼寝の後と、夜寝る前です。

• 由香りんご

由香りんご

そうなんですね!ちなみに朝起きてから朝ごはんまでどのくらい時間あきますか?

• 9月14日
オガオガ

朝は遅くても7時に起こし、朝ご飯は7時半くらいです。授乳はおやつ感覚です。