※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらゆら
ココロ・悩み

親子サークルに登録しているけど、人見知りで行くのが怖い。行くと元気に振る舞えるけど、自分とのギャップに不安。休むのも気が引ける。

月に数回ある親子サークルに登録しているのですが、前日になるととても憂鬱になって吐き気と腹痛がしてくるんです、、

普通に考えて、ただ工作したりあそぶだけで、嫌なことはまったくないのですが、私自身人見知りなこともあり、行くのがとてもこわくなってしまうんです、、

行ったら行ったで、とてもテンションが高く笑顔で接することができるのですか、それがまた本当の自分とのギャップがありすぎて、自分でもこわくなるんです、、

けれど、自分の都合で休ませるのもひどいよなぁと思ってしまいます、、

おかしいですよね、、

コメント

3kidsma-ma

なんか気持ちわかります。。

子どものためにやってることが精神的に参ってる自分がいてでも行けば笑って話せる自分もいて…
日頃のストレスもあるだろうなと思いつつ…頻繁にあるわけではないから、心を女優にして子どものために参加してまーす!

行きたくないなら、私なら無理して行かないかな~💦
子供は、月に数回のサークルより、ママが穏やかに過ごせる方が、嬉しいと思います!

自分の都合でいいと思いますよ💦💦
まだ小さいうちは。😊

ひまわり

気持ち、わかります!
無理しなくて良いと思います。

ちなみに、そのサークルのママさんたちとのノリとかが合わない感じですか?

私も色々と参加してますが、すごく群れたがるママさんも居れば、基本1人でも平気だし、まぁ喋るけどそんなに深く関わってこない…みたいな方もいますよね!
私は前者のママさんは苦手なんです。。
後者のママさんと気づけば結構喋るようになってて…でも程よい距離で!みたいな関係が出来上がってたりします。

無理はしないでくださいね♡