※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

子供にテレビを2時間程度見せているが、適切か心配。

みなさんは、お子さんに1日どのくらいの時間テレビを見せてますか?
今までテレビあまり見せていなかったのですが最近になっていないいないばぁを見せ始めました、子供向け番組ってすごいですね‼︎‼︎
じっと見てくれます
それで甘えてしまって…家事をする時には助かるので、録画したものを見せてしまいます
ちょこちょこ見せてるんですが、トータルで2時間くらいにはなりそうです…
テレビ見せすぎもよくないでしょうか?

コメント

ボニー

うちはいないいないばぁ、お母さんといっしょを録画してます!
家事の時じっと見ててくれて本当に助かりますよね!!!真ん前で見させるとかじゃなければ良いかなと個人的には思います♪

• とまと

とまと

ありがとうございます!
    気がつけば真ん前に行って
    じーっと見ては楽しそうにしているんですよね(>_<)
    気をつけて離すようにしてみます!

• 8月4日
しーちゃんママ

うちもいないいないばあとおかあさんといっしょは大好きです。
逆にうちは録画はあえてせず、その時間のみテレビの時間として決めて見せています。
なので、8時前〜の約40分間と夕方16時30〜の40分。
朝のときはその間に洗濯物を干して、夕方のときは夕飯の支度をします。
それ以外はみせません(^-^)

• とまと

とまと

ありがとうございます!
    決まった時間にテレビを見せてってのは思いつきませんでした!
    私がうまく家事をできるか…試してみようと思います!!

• 8月4日
ᎻᏐᎢᎤᎷᏐ

1時間くらいは良いと思いますよ✩
テレビって本当色んな
知識の宝庫なので(´❝᷀ົཽω❝᷀ົཽ`)
いつの間に色んな事
覚えていて感動の連続です

今は4歳になるので
ニンニンジャーや
新幹線に興味持ち
エンドレスで見てます

いつの間にか主題歌など
覚えていてすごいですよ

• とまと

とまと

ありがとうございます!
    気をつけて1時間くらいにできるようにしたいと思います‼︎‼︎

知識の宝庫!確かにそーですよね主題歌覚えたり…想像すると♡
    かわいーですね

テレビを見てパチパチとかしてる姿にきゅんとしちゃいます♡

• 8月4日