※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日息子に言ってしまった言葉が今だにモヤモヤ残ってます😭😭長いので時…

昨日息子に言ってしまった言葉が今だにモヤモヤ残ってます😭😭長いので時間ある方読んでください。

いま有給消化中で仕事を休んでいます。
昨日は15時迎えが良いと言われ迎えに行くと支援センターに行きたい。(幼稚園の子が沢山いる所で大体女の子ばかり…)

仕事の日は延長保育に行かせてて延長保育利用してる子は男の子が多く息子が仲良い子が沢山居ます。

支援センター行きたく無い訳では無いのですが…
女の子ママさんってグループで固まってる人も多くて、子供は子供で遊んでなさい!!みたいな感じなのか。

私が息子と一緒にサッカーしたり遊んであげてると必ずその幼稚園の子供達が寄って来て…😂
ママさん達は雑談してるのに…私はよその子供達とも一緒に遊んだりで何故かお世話係になってしまいます😥
子供は好きですがせっかくのリフレッシュ休暇なのに…
ママさんにも気を遣って子供達とも遊んであげるのはキツくてだからなるべく行きたく無いんです😭

支援センターが17時までて帰宅したら今度は、ママとゲームとやりたい。と言われご飯も作らなきゃ行けないし…😥
1時間だけね!と言ってやりました。

普段18時帰宅なんで3時間も早かった分お風呂なども早く済ませて早く寝て欲しかったのにいつも通りダラダラされ。
お風呂入ったの21時近く🥲寝たのも23じ。

イライラしてしまい。

もう早いお迎え行きたく無い😭
お風呂入るのもいつもと変わらないし。
ご飯食べる時間はいつもより遅くなってるし。(一緒にゲームしてたので)
支援センター行かなくても、ホーム(延長保育)に行ってた方が仲良い男の子のお友達沢山いるしそっちの方が楽しいんじゃない?ママも疲れちゃうよ。。
と言ってしまいました😭

行けない事を言ってしまった気がして…モヤモヤしています😭
もちろん言ってしまった後、謝りました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

確かにそれを言ってしまったら後悔しそうです😢
でもママの本音でもありますよね‥。
仕方ないです!ちゃんと謝っているしきっとお子さんにも伝わってます😊

いろいろ後ろ倒しになって寝るの遅くなるの嫌なので、必ず帰宅時間も約束させてから出かけます!
そして帰宅後にママと遊びたいも日常茶飯事ですが、お風呂やご飯歯磨きなど全部終わって時間あったら遊ぼう!って先に全部終わらせてます😂

こどもも遊びたいから自分からどんどん行動するので、メリットしかないです✨

お子さん、ママとたくさん遊ぶ時間ができて嬉しかったんじゃないでしょうか☺️

言ってしまった事はよくないかもしれないけど、それだけたくさん遊ぶ時間をつくれた事は自分をもっと褒めて良いと思います!!😊