※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
家族・旦那

旦那の実家で暮らしています。旦那の両親は、初孫で、しかも女の子で、…

旦那の実家で暮らしています。

旦那の両親は、初孫で、しかも女の子で、
旦那は男兄弟しかいないのですごく可愛がってくれています。

可愛がってくれているのは良いことなのですが、
なんでもかんでもやろうとします。
お風呂にいれたり出かけるときはベビーカーは絶対おそうとするし、泣いたりちょっとぐずったり大声をあげたりするとすぐ娘のところへ行き、抱っこしたりあやしたりの繰り返しで私の出る場面?がありません。

母としては、全部やってあげたいし私も1人めの娘で、
本当に可愛くて仕方がありません。私は働いてもいないので手が離せないときもないので娘の面倒はいつでも見れます。
でも旦那の両親が全部全部やろうとするので、それがすごく嫌なのです、、普通は有難いことなのですが本当に嫌なのです。近寄ってほしくないなと思ってしまうこともあるくらいです、、

これから娘がご飯食べるようになったりするときに、
そのご飯も作ったりされるようになるのを考えると本当に居ても立っても居られません、、、

このような思いをしてる方いますか?

コメント

☆★

ストレス溜まるようでしたら別居が1番かと思います💡

えま

わかりますーーーー!!!
でもうちの場合は別居なんですが、実両親が側におり、毎日一緒にいます!母が挙げ句の果てには娘に対して「私がママよーー」とか言い出す始末…!本当にどうにかしてほしい( ; ; )
でも、やってもらって助かっていることもあり、距離感が難しいです!
★さんの場合特に義母だと言いづらいし避けるのも無理だし、大変ですよね…( ; ; )

すな

嫁の立場だとなかなか言いにくいですよね、、。
旦那さんからきちんと伝えてもらってみては!?「二人の子供だから、全て二人でやりたい。困ったときはお願いするから、それ以外は手出さないでほしい。」と言ってもらえれば分かってくれると思います!
それか別居しかないと思います(*_*)

はじめてのママリ🔰

わかりますー!!うちはわたしがやります!!と強気で言ってます😝義両親からしたら嫌な嫁だなと思われてるんだと思いますが、気にしません💕息子が可愛いので、させたくないので(笑)ご飯も未だに息子のはわたしが別に作ります!(笑)

ゅぅちゃん

よく分かります(*˘︶˘*)
うちも同じ状況です。
3ヶ月くらいの時は
義母に触られるのも
嫌になったくらいです(´nωn`)
眠くてぐぜっていて
寝るときは私でないとダメなのに
ギャン泣きの娘を私に
渡すのが嫌なのか
自分でどうにかしようとしたり
しまいには車に乗ったら泣き止むかな~と
外に連れ出そうとしたり。
私が抱っこすると
ぴたっと泣き止むので
悔しかった?のでしょうか?
なんでも買ってきてくれるので
有難いですが
正直めんどくさいです。
最近は笛のオモチャを
義母が吹いてそのまま
渡したりするので
さすがにやめてくれと言いました(・∀・)笑
同居って難しいですよねー(´nωn`)