※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子ども同士で遊んでる時に、親はいないけどお家の中にも入って遊んでい…

子ども同士で遊んでる時に、
親はいないけどお家の中にも入って遊んでいた場合
あとから連絡入れるべき?

お友達に来れたら遊びに来て!と誘われたから行きたいと言われ、
少し離れてる所だったので送っていきました。

住宅街で、遊べる子達で遊んで・・・としてるみたいで
何人かで遊んでいるところに混ざって遊んでたんですが
迎えに行き帰る途中で、他のお友達、仲間にも誘われて少し遊ぶことになり
外で遊んでいましたが、最後に数分、家で遊ぼうとその家の子が提案したようで、友達と、うちの子も一緒にお邪魔していたようです。
お邪魔したお家はスポ少の仲間で、年上の子でしたが
両親ともにお仕事だったようでいなかったです。

その子の親の連絡先は知っていますが、普段は挨拶程度で話すことはありません。
誘われて、数分だけらしいですが親御さんがいない間にお邪魔しているので、お邪魔しました、ありがとうございますなどは言うべきか
普段からそんな感じで慣れているなら、わざわざそんな連絡いらないのにとなるのか。。

練習も近々あるため、練習でお会いした時にお邪魔しましたと話してもいいのかなとも思いつつ、
正解が分かりません💦💦


考えすぎる性格で、そこまで気にしなくていいのに・・・と思われてることも多いので、余計に正解、適切な対応の仕方が分かりません💦💦


皆さんはどうされますか?
また自宅に来たことあるって方からのお話もあれば聞きたいです。

コメント

はる

私ならばお礼の連絡をします😊

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    ありがとうございましたって感じで連絡して大丈夫ですかね🥺

    本当は家にあげてはダメなのにあげてしまって、私が連絡したことによってバレてしまって
    その子が怒られたらどうしよう・・・🫣とも考えてしまったんですが(考えすぎが出てます💦)
    遅くならないうちに連絡してみようと思います🙇‍♀️

    • 1時間前