※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃん
家族・旦那

この間市役所の訪問診療で産後うつだと言われました。病院で診察してお…

この間市役所の訪問診療で
産後うつだと言われました。
病院で診察してお薬をもらってくださいとも。
旦那には言っておらず、
旦那のお母さん言ったら気持ちの問題と言われました。
うつの原因はわかってます。
ろくに家事、育児手伝ってくれなく
さらにはずっとゲームばかりしてます
昨日も子供が寝てるのにも関わらず
ゲームしながらチャットでわいわい
騒ぎながらやってました。
夜の11時半までそれが続き私も
寝れずにしんどかったのですが
旦那は朝6時半には家を出て仕事に行きます。
私達を養うため働いてきてくれてるのは
助かるんですがさすがに
夜私もまとまった睡眠がとりたいのに
旦那がうるさいせいで子供もぐぜり
1時間起きに起こされます。
まだ2ヶ月半なので仕方ないのですが
子供が寝てるときには私も寝たいので
先程旦那にゲームをするのは構わないけど
チャットを夜遅くまでするのを
なるべくやめてほしいと伝えたら
ゲームでコミュニケーションがとれないやん
そしたらゲームがつまらなくなるわ
と逆ギレされ、別にやるなとは言ってないんだから
せめて子供が寝てるうちは静かにしててよ
と言ったら無視されたのでそのままにしていました。
私がお風呂に入ると子供が泣きわめいてて
旦那が抱っこしてました。
私はお風呂からあがったので
変わろうとしたらもうゲームやめたけん
つまらなくなったからいいわと言われ
すごいあからさまに不機嫌な態度を取りました。
私も頭に来てたのですがいいよ
といって代わってもらったら
イライラするなクソと言われ
なんで私がお前の顔色伺ってまで
気を使わなきゃなんないの?といいました
ゲームでのコミュニケーションは大事にするのかに
家族とのコミュニケーションは一切ありません。
私がめまい立ちくらみでひどい貧血のときも
子供の面倒はおろかどうしたのかさえ聞かず
自分からめまいがする貧血だといっても
一切代わってくれません。
ゲームで手が離せないだけで
2ヶ月半の子供に怒鳴りつける程です。
話し合いしようともしてくれません。
ストレスがたまるからゲームで解消してる
と言ってますが子供が泣いてぐぜると
すぐイライラして不機嫌になります。
もう離婚するか自殺しか考えがないです。
このまま一緒にいたら頭がおかしくなりそうです

コメント

バリィ

そんな旦那ならいてもらわない方がイライラしなくていいですよね。いるからあてにもするし二人の子供なのに自分勝手すぎるし子供ですね。
うちも子供が二人いるみたいでした。
子供にもイライラするのに更にイライラさせられてでていこうとも思いました。
今もイライラしたりしますが、うちの方が権力あるんで(笑)
いるだけでストレスになるなら離婚もありだと思いました。子供にも、自分にも思いやりや愛情のない人間はいらないです。
仕事は確かに大変ですが、育児の方が大変ですよ。休憩もないし24時間営業だし、給料でないしほっとする時間すらないんですから。
実家とかには帰れないんですか?
息子のお母さんは息子の肩もちますよ。

  • みいちゃん

    みいちゃん

    私側の両親がいないんです。
    たしかに義母に相談して
    言ってもらうようにしたら
    うつは旦那のせいじゃないよ
    貴女の気持ちの問題だよって言われました。
    毎日子供とどう死のうかしか
    考えられないのでもう限界です。

    • 9月13日
  • バリィ

    バリィ

    気持ちわかってもらえないのって辛いですよね。お金の管理とかどうされてますか?
    うちはいつでも持ち逃げできるように自分名義の口座作って入れてます(笑)
    死ぬぐらい辛いなら離婚された方が良いとは思いますがお金の問題とか大変そうですね…
    下の方が言われてるように動画やボイスレコーダー等で離婚できる物を集めながら少しずつお金を自分の方にまわしておくのが良いかと…
    逃げるなら住み込みで働くとこ探さないといけないですけどどうしたいかですよね。死にたい以外選択肢はないですか?

    • 9月13日
  • みいちゃん

    みいちゃん

    お金の管理は旦那の母親がしてます。
    給料の通帳は義母が管理していて
    家賃などの引き落としは地方銀行で
    旦那が持ってます。もともと
    自分で稼いだ金は自分のものという
    性格なのでお金に関して私が触れることはないです。
    6月末に出産したんですが6月12日まで
    働いていて出産までの間お休みしてたら
    口論になったときにオイの金で飯食ってるくせにと言われました。
    今では携帯代も仕方なく払ってくれてるのですが
    毎回文句ばかり言われてます。

    • 9月13日
  • バリィ

    バリィ

    母親が管理してる意味がわからない。ありえないです。
    だったらこっち働くからお前がみろって話ですよね。
    義父もだめですか?
    慰謝料とるしかないんですかねー。でも弁護士とか入れないと子供は置いてけとか母親言いそうですよね。
    とりあえず日々離婚材料集めするしかなさそうですね…

    • 9月13日
  • みいちゃん

    みいちゃん

    義父はいないです。
    実家が静岡でこの間出産のときに
    来てくれたんですが、通帳返してとも
    言ってなかったのでそのまま
    預けて管理してもらってました。
    ちゃんと見てないんでわからないですが
    もう貯金も底をついて20万ほどしかなかったですね。
    なんで毎週買いだめするとき
    1週間分の食費が5000円するだけでも
    不機嫌になります。
    ボイスレコーダー録音したいんですが
    ホント小声でブツブツ言うんで
    拾えるかわからないんですよね

    • 9月13日
  • バリィ

    バリィ

    養育費すらあてにならないですね。
    離婚はしてくれそうですか?
    母親がかんできてうるさそうですね。
    みいちゃんさんの親戚やきょうだいで頼れるとこはないですか?

    • 9月13日
  • みいちゃん

    みいちゃん

    原発関係の仕事してるんで
    毎月いくらかとかなら
    可能性はありそうですが、、、
    私の母親はフィリピン人で
    親戚はみんなフィリピンなんですよね
    もともとお金にうるさい家族で
    風俗してでも働いていて仕送りしろ
    って言われるくらいひどいざまで
    縁を切って全国ブラブラして
    彼と出会って結婚したんですがね
    結局私は幸せもなにも得られないんだな
    って思うばかりです。
    母子家庭で母親は育児放棄でしたし
    今になってわかります
    大人になっても自分にちゃんと
    愛情をくれる人はいないんだなと

    • 9月13日
  • バリィ

    バリィ

    子供さんがくれますよ!一人じゃないですもん!それに今はいないかもしれないですが、離婚してこれからいい人に出会ってそんなくそ旦那もおったな~って見返してやるぐらい子供さんと幸せになることを目標にする!ぐらいの気持ちでいてください!
    って言っても難しいですよね…誰にも愛されてない、幸せじゃないって思うと辛いですよね。。。
    愛情あげても返ってこないのは寂しいですし。子供さんは絶対手離さないでくださいね!

    • 9月13日
  • みいちゃん

    みいちゃん

    先程やっと話をちゃんと聞いてくれたんですが
    ゲームでのコミュニケーションをするのは
    いつでも切れるから楽だそうで
    家族とのコミュニケーションを取らない理由は
    めんどくさいからだそうです。
    そういう問題じゃ済まないでしょ?
    って言ったらだからこそ尚更めんどくさいとのこと
    終いには私が自殺未遂を何度もしたと
    話したら、ぶっちゃけ
    子供といなくなってくれたら
    自分が楽になれるかなと言ってました
    慰謝料、教育費がめんどくさいんでしょうね
    生きているのさえ拒まれた気分です。

    • 9月14日
  • バリィ

    バリィ

    なにそれ?めっちゃむかつくー!!
    なぐってやりたい。
    そんなやついらないでしょ。そんなやつのために死ぬのもあほくさい。さっさとうちならでていきます。
    そんなやつのご飯とかしたくないし顔もみたくないです。

    • 9月14日
  • みいちゃん

    みいちゃん

    義母にも伝えたんですが
    自分のノイローゼになったことがあるから
    わかるけど貴女が息子に期待しすぎて
    頼り過ぎじゃないの?って
    お風呂入れてっていえば
    入れてくれるでしょ?
    ミルクあげてっていえばあげるでしょ?
    それ以上なにができるの?って言われました。
    子供のために一度落ち着いて
    ただの同居人と考えて頼らず
    ひとりでやってみたら?と言われてます

    • 9月14日
  • バリィ

    バリィ

    まぁ男はあれしてこれしていちいちゆわないとほんとに動かないですよ。
    義母にそうゆわれてみいちゃんさんはどうしたいんですか?

    • 9月14日
  • みいちゃん

    みいちゃん

    正直一緒にいたくないので
    寝る部屋も別々にして
    なるべく顔をあわせないように
    してもらいます。
    働いてた会社に相談して
    寮に入れてもらえるか
    聞いています。

    • 9月14日
  • バリィ

    バリィ

    託児所つきだと安くていいんですが…
    2ヶ月のお子さんいて身体もまだしんどいのに大変ですが、自分とお子さんに一番いい選択をしてくださいね!

    • 9月14日
asumi*°

子どもよりゲームを優先にする旦那なんて失礼ですが、要らないです。
子どももなつかないと思います(^^;
旦那さんのお母さんもあてにできなさそうですね。
みいちゃんさんの実家に頼ることできないんでしょうか??

  • みいちゃん

    みいちゃん

    最近は旦那が抱くと泣きじゃくります。
    なんで泣くんだよって
    毎回怒ってますが子供には逆効果
    私もいらないです。
    一緒にいるのが苦です。

    • 9月13日
asumi*°

仕事はしてますか?それか自分の貯金。
他の方へのコメントを見てると話し合いもできない旦那さんのようで…
めんどくさいと言いながら考えてくれる人なら良いのですが…
みいちゃんさんの状態を考えれば、お子さんのためにときには逃げることも大事だと思います(><)

  • みいちゃん

    みいちゃん

    生後2ヶ月半なんで
    私は仕事できてないです。
    いつも私がイライラして
    口を出すと喋んなと
    言われる始末でなんもなりません。

    • 9月14日