※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coma
子育て・グッズ

息子が寝かしつけが難しくなりました。抱っこでの寝かしつけは避けたいです。皆さんはどうしていますか?アドバイスをお願いします。

今まで添い寝トントンで寝かしつけていた9ヶ月になる息子ですが、最近ねかしつけようとしてもすぐに寝返り→ハイハイで動き出してしまい、全然寝つけません(><)

抱っこでの寝かしつけは3ヶ月の時にやっとの思いで卒業したので、できればしたくないです。。
今は何度も元に戻して、若干押さえつけ気味で寝かしつけていますが、皆さんはどうやって寝かしつけていますか?
アドバイスください。。涙(´・ ・`)

コメント

うーたん

1さいになるまでは、抱っこでねかしつけてましたよー
1さいすぎてから、とんとんでねてくれるようになりましたー

• coma

coma

そうなんですねー(><)もう10㌔近くあって普段から抱っこマンのかまってちゃんなので腰がもたず。。泣
    なんとか添い寝で寝かしつける方法を模索したいと思います( ・᷄-・᷅ )

• 9月13日
  • うーたん

うーたん

1さいすぎてからは、はじめは、やっぱり寝かしたときに起き上がってきてしまったので、押さえつけてましたよ😏いけないなぁとおもいながら💦毎日やってたらねてくれるようになりましたー

• 9月13日
  • coma

coma

やっぱりそうなんですね(´・ ・`)私も罪悪感と戦いながら、これで習慣になればと願いながら押さえつけてしまうこともあります。。ひよこっちさんの子みたいにまたトントンで寝てくれるようになることを願います(><)ありがとうございます☆

• 9月13日
たぁこ

うちも5ヶ月まで添い寝で寝てましたが、
寝返り&ズリバイしだして添い寝できなくなったので
そのままにしました 笑

暗い部屋で、ごろごろしてるの見守ってたら、10-15分ぐらいで好きな場所で寝ますよ。
壁やら毛布に頭がんがんぶつけたり、バッタみたいにお尻だけあげてぴょんってしたり(まだはいはいできません)
謎の行動を笑いこらえて見守ってまふ

• coma

coma

えー自分で寝るんですか!すごい...つかまり立ちとかし出すとついつい手を出してしまいますが..私も今度様子を見る作戦してみようと思います(><)ありがとうございます!ちなみにお昼寝はどうしてますか??☆

• 9月13日
  • たぁこ

たぁこ

朝昼ともに、家にいるなら
    ベッドに置いてあげれば1人で夜と同じように寝ちゃいます。

外だと、ベビーカーではあまりうまく寝れないのでエルゴしちゃいます。

• 9月13日
りんりん

うちのことかと…(T^T)旦那が抱っこでの寝かしつけしかできず、数日やってたら味をしめ…(苦笑)
諦めて座って授乳クッションの上に横抱きにしてゆらゆらしながら寝かしつけてます…そのうちまたお布団で寝てくれることを願いながら(笑)
でも腰が痛いときは泣いても添い寝でトントンです。お互い頑張りましょう(T^T)

• coma

coma

そう、そうなんですー!( ・᷄-・᷅ )うちも全く同じで旦那が抱っこで1度寝かしつけるとその後が本当に大変で。。もう重いし腰も痛いですよね(><)頑張りましょう〜涙

• 9月13日
はち

うちの子も寝返りしてうつ伏せの状態になるとハイハイし出すので仰向けのまま両手を握って寝かせてます🤝私の片方の腕が子供のお腹の上にある状態なのである程度の重みで安心してる感じがします☺️あとは耳元でねんねだよ〜とかなるべく低い声で喋ったりしてます!

• coma

coma

手を握ってあげるんですね♡うちの子は力が強く手をふりほどかれたり、もがきまくるのでお互い必死で(笑)にゃんさんの子みたいに寝てくれたら可愛いだろうな..(*´艸`*)♡アドバイスありがとうございます!

• 9月13日