※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
家族・旦那

日曜に旦那と喧嘩して実家に帰ってきています。早く仲直りしろと言われ…

日曜に旦那と喧嘩して実家に帰ってきています。早く仲直りしろと言われますがどうしても許せません。
長文失礼します。

息子の夜泣きが毎晩すごくてヘトヘトでした。見かねた旦那が土曜日の夜に「今夜は俺が見てるから別の部屋で寝なよ」と言ってくれて、23時に最後の授乳をして別れました。
その際、次は3〜4時だねと話していました。

夜間に旦那がこうして息子を見ていてくれたのはこれが2回目です。
前回「おっぱいで泣いたら呼ぶからそれ以外は呼ばれるまで来ないでいいから寝てて」と言われました。

そして夜中3時ごろ、ギャン泣きが聞こえて目を覚ましましたが、呼ばれるまで待とうと寝ていました。
すると旦那が息子に向かって「殴るぞ」などの暴言を何度か浴びせたので、念の為スマホで録音して、次に言ったら出ていこうと待っていたのですがその後は決定的な暴言を吐くことはなく遊び始め、疲れて寝たようでした。
結局呼ばれたのは6時でした。

おっぱいを与えている間に旦那は寝てしまい、起きてきた時に夜中のことを問いただしました。
すると、起きていたならなんで助けてくれなかった!俺はすごく傷ついた!とものすごい剣幕で怒り出しました。

私が実家に帰ると言うと、
別に構わない。あやこが俺を助けてくれなかったことが許せない。考えを改めるまで帰ってくるな。でした。

私が息子にパパバイバイまたねと手を振らせると、
バイバイ次があればね。でした。

暴言に関して謝罪は一切ありませんでした。
ちなみに旦那は私が夜泣き対応していて助けてくれたことはありません。友人に「夜泣き対応中のあやこはイライラしてるから俺は寝たふり〜」と笑い話です。

実家の両親に事情を話したところ、確かに旦那が悪いけど、パパは育児レベルがママより低いんだから、あなたが大人になって謝ってあげなさいと言われました。
それを受けて謝罪のLINEを送りましたが、既読スルーです。
Twitterはやっているのに。

確かに助けて欲しかった気持ちを汲み取れなかったのは落ち度かもしれません。けど、イライラしていた疲れていた眠かった誰も助けてくれなかったから赤ちゃんに暴言を吐いていいことにはならないですよね。

もう本当に許せないし信用できないし、謝罪が出来ないのも意味わかりません。

私は心が狭いですか?
そんなに悪いことをしましたか?
旦那は今も音信不通です。
もう離婚と言われたら頷いてしまいそうだし、むしろ歓迎です。おかしいですか?

コメント

♡Mママ子♡

私も許せないと思います。
自分の夫で子供の実の父親なのに安心して任せれないなんて2人目も私的には絶望的だし、これから泣くだけじゃなくてもっと手がかかるようになるのに手を出すんじゃないかと思ってしまいます。

• あやこ

あやこ

私も2人目欲しかったけど少し考えてしまいます…本当に手を出すんじゃないかと怖いです。

• 9月13日
☆★

子供に殴るぞと言われたら私は旦那を殴ります。

• あやこ

あやこ

本当に殴りたかったです。

• 9月13日
  • ☆★

☆★

殴って良いと思います💡

子供を愛していたら、殴るぞなんて絶対言えないです。

• 9月13日
  • あやこ

あやこ

殴るなんて、思いつきもしないですよね💦

• 9月14日
  • ☆★

☆★

感覚が普通じゃないと思います💦💦

• 9月14日
波音

子供への暴言は録音したんですよね?
それに、呼ばれるまでは来なくていいって言われてたんですよね?

ここは暴言・暴力と見れば『離婚しろ!』と騒ぐ人が多いので、離婚しろの意見が大多数を占めることは間違いないと思います。

ただ、わたしはそれは他人が焚きつけることではないと思っています。

なぜ旦那さんが子供に対してそのような言葉遣いをしたのか。
改善の余地はないのか。
離婚したとして、今後の生活はどうするのか。
考えること・話し合うことは沢山あります。
まずはお互い冷静になってから話し合いをする場を設けるべきだと思います。

とはいえ、旦那さんの『俺を助けてくれなかった~』などの言動、お子さんへの言動はとても許せるものではないなと思います。
主さんのご両親も、あなたが謝ってあげなさい?って意味不明です。
主さんが謝ることではないし、謝ってはいけないと思います。

• あやこ

あやこ

録音しました。来なくていいとも言われました。
    実際、夜中ではありませんがギャン泣きの息子を抱っこしていた旦那から息子を受け取ろうとしたら、「ママ見たら余計泣くだろ!なんで来たんだ!」と怒ってました。

• 9月13日
  • あやこ

あやこ

途中でした💦
    離婚後の生活は実家を頼りつつなんとかするしかないと思います。
    私は既に冷静ですが、旦那がまだまだ連絡も寄越して来ないので冷静ではないかと…

• 9月13日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

横から申し訳ありません💦
    4行目~非常に共感したというか、その言葉を聞いて何か私の中でもやもやしていたものがスッキリ言葉になったというか💦
    離婚するかどうかは、本人たち次第ですよね、、。それに、反感かうかもしれませんが、簡単に離婚したら?離婚すべき!離婚したい~って言い過ぎな気もするんです。。
    私自身、自分で旦那を選んだ以上、離婚=妥協、逃げ道だという考えなので。。考え方は人それぞれですけどね!
    何を伝えたいか分からなくなってきましたが、とにかくmionさんのそのコメント、とても好きでした!😂

• 9月14日
  • 波音

波音

わたしは、離婚が妥協や逃げだとは思いません。
    当人同士が決めることであって、他人が焚きつけることではないと思っているだけです。

ここの人達は他人事だからか、すぐ離婚離婚!と騒ぎますね。
    でも焚きつけるだけ焚きつけて責任は一切取らないので、わたしには煽って楽しんでるだけにしか見えません。

• 9月14日
ちむべ

自分から見てる〜って言っておいて、殴るぞって…。あやこさんは何も悪くありません。いやしかも、謝ったのに既読無視?ばかじゃねーの…

• あやこ

あやこ

本当にそうなんです、自分から言っておいて…

• 9月13日
aya

全くおかしくないと思います。私は、そんな人と一緒にいられません。これから、夜泣きより酷くないたり反抗したりしてきます。それに対して旦那さんがちゃんと出来るとも思えませんし、正直今回あやこさんが謝った時点であちらが悪いのにシカトって。ありえないです。
別れろとは言いませんが、8ヶ月の子供がいて夜泣きしてる。大変な時期に自分のことしか考えられないなんて引きます。
子供のために離婚しなくても、一生口聞かないかもです。。。
他に旦那様にとても良いところがあるとかで、たまたまとかなら、、、少しは考えますが。でも、この状態を作ったのは自分なのに…旦那さんが子供すぎます…。

• あやこ

あやこ

全て仰る通りです。
    寝れていない私のことを考えてくれたのはわかるし嬉しかったけど、結局大事なところは自分のことばっかりですよね…

• 9月13日
あかちゃんまん

確かにパパはまだまだママより育児で出来ないこと、不慣れなこと多いと思います。
けどギャン泣きしてたの起きてて知ってたなら、別に普通に「どうしたー?大丈夫ー?」と声かけてあげてもよかったかもしれませんね😅

でも旦那さんもその程度のことで、子供にむかって殴るぞって、この先大丈夫ですか?
それは旦那さんが悪いと思うし、私もあやこさんとおなじくありえないと思います❗️
そんなことくらいで、傷ついたとか…何言ってんのって感じですね。

しかもそれであやこさん謝罪のラインおくったのに、まだ引っ張るのも旦那さん面倒ですね💦

• あやこ

あやこ

夜中ではありませんが、以前ギャン泣きの息子を受け取ろうとしたら「ママ見たらママ求めて余計に泣くのになんで近寄ったんだ」とキレられたので、呼ばれるまで待ってようと思いました。
    助けに行っては怒って、助けに行かなかくても怒って…私はどうしたらいいのか…

• 9月13日
てばぎ

大変な思いされましたね😭
殴るぞ、
その一言衝撃的です。。。

旦那さんお若いのでしょうか?
電話をしてもお話しはできないでしょうか?

• あやこ

あやこ

冗談にしても言ってはいけないし、冗談の口調じゃなかったです。
    旦那は29になります。
    電話出ません。

• 9月13日
空色のーと

ううーん。これは難しいところだけど…。

次が3時~4時、でお子さんがギャン泣きしてたら、おっぱいかな、と思って助けに行くと言うか、時間的に行くというか…😅

もちろん殴るぞ、や怒り出すのはダメですけど、なんで来なかったんだ!っていう気持ちはわかります💧

お父様のおっしゃるとおり、男性の育児レベルは低いし慣れてない分仕方ないです。やろうと努力してくれたことに、まず感謝ものですよ✨男はおだててナンボ!うちは結局何もしませんでしたから(笑)

主様が、離婚で構わないのならいいと思います。でも、離婚するほどのことかな、とも正直思います…😰

• あやこ

あやこ

行こうかなと思ったんですが、呼びに行くまで来るなと言われたので任せてみようと思いました。
    それから以前に夜中ではありませんがギャン泣きの息子を受け取ろうとしたらキレられたこともあったので…

やろうとしてくれたことはありがたいし、きちんとそれは再三伝えています。

• 9月13日
ピコ

生後8ヶ月に殴るぞ…の暴言はあり得ないですね💦あやこさんが怒って当然です。育児レベルが低いって話じゃない気がします。
助けてくれなかった…
傷ついた…
の意味がわかりません。

今後、暴言が暴力へと変わったりしませんか?心配です。

旦那さんも寝かしつけをしてくれる点は優しいなと思いました。もしかしたら旦那さんも眠い中で、ギャン泣きに耐えかねて出てしまった暴言だったのかもしれませんね。

普段の旦那さんがどんな方か分からないのでなんとも言えませんが、とりあえずは話し合わなきゃなんともならないですよね💦

• あやこ

あやこ

夜間見てるからという申し出は本当にありがたいし嬉しいです。それはきちんと再三伝えました。
    普段は自分の機嫌のいい時に息子を構う感じで、基本お世話はしません。

• 9月13日
シャチ🐋

大丈夫?と声をかけに行くべきだった。それはごめんね。でも呼ばれるまで待っててと言われたし、一生懸命息子の面倒を見てくれてるのに横取りするみたいになったらあなたのパパプライドも傷つけると思って行けなかったと伝えてみたらどうですか??
わたしは旦那さんが悪いと思いますが、私があやこさんの立場ならその場ですぐに様子を見に行きます。

• あやこ

あやこ

助けに行くべきだったね、ごめんねと伝えました。
    夜間見てるから、の申し出は嬉しかったし助かったありがとう、も伝えました。

以前にギャン泣きの息子を迎えに行ったらママを求めて余計泣くからとキレられたので、呼びに来るという言葉を信じて待ったのですが、まずかったでしょうか…

• 9月13日
なぁ

旦那さんの精神年齢が低いんでしょうね。
でも男の人ってそうだと思います。

あやこさんが旦那さんに手伝ってほしいって思ってたように
旦那さんもそう思ったんだと思います。
でもこっちは毎日、向こうは1日でしょって思いますよね😅
器が小さいというか、母親は最初から器大きいと思うんです。
父親はだんだん大きくしていかなきゃいけない。
そこの差ですね。

暴言はちょっと怖いですよね
そこも謝りきれないのがまだまだ子供だなって思いますよね。

子供のことを1番に考えて
それでも離婚でもいいと思うなら
私はそれでもいいと思います。

でも多分しばらくしたら旦那さん謝ってくると思います。
ほんとにだめな奴って夜交代するよって言ってこないと思うので…うちの旦那みたいに💀
下には下がいますよ(笑)

• あやこ

あやこ

器が小さい、本当そうなんです。手伝って欲しい助けて欲しい、気持ちはわかりますがどこからどこまで助けて欲しいのかはわかりません。
    なぜ口に出して言ってくれないのかと思うのは変でしょうか…
    せめて暴言に関しては謝罪が欲しかったです。

• 9月13日
シマトラ

旦那さんがかわるよと言ったのであれば助けてくれなかった!と旦那さんがすねるのはおかしいですね。
男なら言ったことの責任とれよと思います。暴言も酷いですね。

うちの旦那は私が弱っていれば夜泣きすれば抱っこします。暴言なんて言わないです。次の日仕事きつかったわ~と後日笑ってます。

• あやこ

あやこ

素晴らしい旦那様で羨ましいです…
    仕事キツイと言って平日は本文の通り寝たふりです💦

• 9月13日

読んでいて、完全に悪いのは旦那さんなんだけど、旦那さんがお子さんに「殴るぞ」と言っているのを聞いたら、私だったら録音なんて思いつかず、すぐに飛んでいくと思うし、旦那さんが起きてたのに来てくれないでなんで後から責めるの?と思う気持ちもすごくわかります。
それに、こんなに大事な局面なら謝るとしたらラインではなくて電話、もしくは、直接会って話をしないとなのかなと思いました。
すでにこの時点で旦那さんとこれから仲直りしてうまくやっていくのは難しいのかなと感じたので、離婚した方が楽ならそれもありだと思います。

• あやこ

あやこ

以前にも少し臭わせることがあったので録音をしました。
    その場で助けて欲しかったのもわかりますが、どうしても無理だったら助けを求めるからと最初に言われたのを信じました。
    電話は出なかったのでLINEして、その後も電話は出ません…

• 9月13日
Y_MaMa

怖いですね。
正直大きくなるにつれて大変です。。
そうなった時に旦那様どんな対応
されるのだろうと思ってしまいますね。。
8ヶ月の赤ちゃんに向かって
「殴るぞ」は聞きたくなかったですね。
私もゾッとして絶望してしまうと思います。。

• あやこ

あやこ

そうなんです、今後が怖くて。これからもっともっと自我が芽生えて大変になるのに…

• 9月13日
あちゃママ

旦那さん、見てやってやってる感出したくて、
俺がかわったるてゆうたものの、
いざ見てみたら、想像を絶する大変さに気づいたのに

思いやりってものが、心からある人だったら
普通は、
嫁はこんな大変な事を毎日してるんやー協力してあげないと!!!

って思いますよね。
普通はね。

それを、何で助けてくれなかったのか!?
ってまずゆうた時点で
ドン引きですよね。

ちっさい男!!!!って言いますね!!!

ただ、男なんて優しい所見せててもそれって、やったってる感覚なんですよ。
自分の子供やのにね。
は!?って感じですよね。
それが旦那さんは思いっきり
ゆうてもうたって感じですね。

結局自分が可愛いくて、家族が困ってても自分にとってマイナスな事はしたくないしさせられたら逆ギレするんだよ!!

って事がいいたかったんやねー
ってゆうてやってくださいね!!

• あやこ

あやこ

もうこの文をそのまま旦那に見せてやりたいくらい仰る通りです(;∀;)

• 9月13日
  • あちゃママ

あちゃママ

私の旦那も意味わからない所でキレるので話直接しても
    プライド高すぎて、大きい声だしてキレてきて話にならないので、
    ひたすら無言で無視し、
    落ち着いた頃に
    メールで言いたい事言うようにしてます。笑
    そして何事もなかったように次の日は普通にします。
    あえてその話は、お互いしないってゆう😳
    男なんておっきい子供なんですよ。😅
    もう、こっちが大人になって
    おっさん育ててるくらいの気持ちでお互い頑張りましょう。笑
    離婚は、お金大変になるので
    なるべくはしない方がいいと思いますよ💦
    周りのシングルマザー見てたら本当に大変そうです😭

• 9月13日
  • あやこ

あやこ

男ってほんとプライド高くて面倒ですよね💦私もよく「じゃあもうこの話終わりね!」て普通に話すように切り替えるんですが、旦那はそれができなくていつまでもぶすくれてます💦

息子に貧しい思いや寂しい思いはさせたくないのでシングルは避けたいですよね…

• 9月13日
いちごミルク

素敵な旦那さんですね😊
あやこさんをそこまでして休ませてあげたかったんだと思います!!
でも上手くいかなくてイライラしてしまったんですね…😱確かに暴言は絶対に良くありません。けど、あやこさんに聞かれてショックだったのでしょうね。。売り言葉に買い言葉だと思います。
2回目だったなら尚更あやこさんが助けてあげて少しづつパパが出来る事を増やしていってあげたらいいと思います😊

• あやこ

あやこ

休ませてくれようとしたのはありがたいし、ちゃんとありがとうも伝えました。
    売り言葉に買い言葉、そうなんでしょうが、帰って来るなとか、次があればねとか、、、それらも言っていい言葉ではないと思うんです。
    もう3回目を行うのが怖いです…

• 9月13日
  • いちごミルク

いちごミルク

旦那さんほとんど寝れてなかったんじゃないですか?だからといって言っていい言葉ではないと思いますが(><)
    みんな少しづつママ、パパになっていくんだと思います。

きちんと旦那さんと話し合いをしたほうがいいと思いますがあやこさんが許せないなら離婚しかないんでしょうね…

• 9月13日
  • あやこ

あやこ

寝れていないだろうなと思ったので、朝おっぱい中に寝てしまった後は3時間ほど起きてくるまで寝かせました。
    私からしたら普段私はそれもできないのに…
    話し合おうという気も見られないのが段々もう無理なのかなと思う要素の一つになってます。

• 9月14日
  • いちごミルク

いちごミルク

そうですよね~。
    普段はあやこさん寝れないで頑張ってるのに。いつものあやこさんはもっと大変なんだって切り替えられない旦那さん…会って直接あやこさんが許せなかった事を話した方がいいと思います!正直、手を上げたなら考えちゃいますが。

• 9月14日
  • あやこ

あやこ

手をあげてたらもう即離婚だったと思います💦
    やっぱり家で待ち構えて会えるようにしようかと思います。

• 9月14日
くまの

自分だったら 殴るぞ!が聞こえてきたらビックリしてすぐに見に行くだろうと思いました。録音しようとする余裕もなく慌てるかなと...
とっさに録音しようと思ったということは旦那さまに普段から子供に対してそういう暴力的な面があったからですか???
旦那さんの暴言は聞こえてこないけど子供はギャン泣きしてる、けど呼びにはこない。という状況だったら
呼ばれるのを待ちますか?
ギャン泣きには私も気が滅入るし、どうにもならないとイライラするたちなので旦那さんもどうにもならなかった末にパニック状態だったのかも...それでも殴るぞと言う父親は間違っていますけど。。

• あやこ

あやこ

パパ見知りが酷かった時期に、殴りたいと何度か本気で言ってました。
    抱っこでギャン泣きしたときに「抱っこいやなら落とす」とか…その時も怖いなと思ったので録音をしました。
    最初に夜間見ていてくれることになった時、どうしても無理だったら助けを求めるからどう言ったので信じて待ちました。

• 9月13日
R mama

私の息子も1歳なる前に夜中ギャン泣きしていて私があやしている時、あまりにも煩かったのか旦那から「窓から放り投げるぞ」と言われた事あって、この人怖っ😨と思ったことあります。

その日お酒飲んでて酔ってたのか分からないですが💦次の日あれは冗談やし笑。と言われ、言うたかってまだ言葉分かってないんやしホンマにする訳ないやん。と😰冗談でも言うていいこととダメなことありますよね!

子育ては2人でするものだから、助けてくれなかったからってそこまで旦那様も怒る事でもないと思いますけど、気づいた時にちょっと顔出して「大丈夫❓」とか、あやこさんが身体辛くても「私変わろうか❓」と一言言って欲しかったのではないでしょうか❓😵

• あやこ

あやこ

正しくそれです、冗談でも言っていいことと悪いことの区別が全くついてないのが怖くて許せないんです。
    以前にギャン泣きの息子を受け取ろうとしたら「ママを見て余計に泣いた!なんで来たんだ!」とキレられたこともあったし、最初に夜間見ていてくれることになった時「どうしても無理だったら助けを求めるから」と言っていたので信じました。
    言ってることがその時その時違くてもう私ではわかりません…

• 9月13日
  • R mama

R mama

今からそんな暴言吐かれていると、大きくになるにつれて男の子だったらヤンチャばっかりしますし、もっとイライラすることも増えるので怖いですよね💦 私の子供もう少しで2歳になる男の子ですが1人で食べるのが慣れず汚くしちゃうと旦那が軽く平手打ちしてるの見たことあります...叩くのやめてあげてと言っても男やからビシバシ行かんと!と言います😰 確かに男の子だから女の子よりも厳しく育てないといけないのも分からなくはないのですが、厳しくするのと暴言、暴力は違いますよね😣 もっともっと大きくなってきた時今の旦那がどうなるのか考えただけでゾッとしますが子供を守れるのは母親である私達です😌

今はまだあやこさんの旦那様は育児に慣れずイライラして咄嗟に言ってしまっただけかもしれませんので、連絡しても返事がないのであれば、1度帰宅されてきちんと話し合いしてみませんか❓あの時は売り言葉に買い言葉で酷くなっちゃったかもしれませんが、きっと旦那様も本当は帰ってきてほしいと思っているはずです😊

• 9月13日
  • あやこ

あやこ

躾に軽くとは言え平手打ちは私はちょっと💦
    この前息子が私の真似して絵本をめくろうとしたけどうまくできなくて破いてしまった時に「何やってんだよ!物は大事にしろ!」と大声あげたのも引いたのに…

やっぱり帰宅してみるのが一番早いですよね💦

• 9月13日
  • R mama

R mama

私もこんな小さいうちからそんな酷い事しないで欲しくて毎回言うんですけど、潔癖症なのかなぜかすぐ怒鳴ったりするんですよ😵それ以外ではイクメンって言われるくらいのパパしてるのでそれさえなければ完璧なんですけどね〜😨

そーですね🤔連絡つかないのであれば帰宅するのが1番早いと思います😊💦 仲直りできると良いですね😊

• 9月13日
  • あやこ

あやこ

教育方針の違いは難しい問題ですよね💦
    週末帰宅してみようかなと思います、ありがとうございます💦

• 9月13日
。

離婚するほどではないかなと思いました。

完全に個人的な意見ですが
旦那さんも頑張ろうとしたんだと思います。したけど夜中見るのは二回目。
イライラもしちゃいますよね。
殴るぞなどの暴言は旦那さんがもちろん悪いしそれに謝りがないのも旦那さんが悪いと思いますが。
気付いてたなら行ってあげだべきだったのかなとも思います。

旦那さんは見れると思ったから来なくていいと言ったんだと思いますが
実際子育てってそんな簡単なものじゃないですよね…。出来ると思ったのに出来なかったこと誰でもあると思うんですよね。

最終遊んであげてたなら
悪いと思って改善したのかなとも思いました。

夜中の三時だとお腹空いてたんじゃないですかね💦

でも謝ったのに無視するや、暴言は良くないですよね。そこはきちんと話し合って改善してもらうべきかなと思います!

• 。

mionさんと同じくここではすぐに離婚だ!!最低だ!と皆さん言いますが
    同じ立場になった時果たして皆さん離婚されるんでしょうか?

きっとそれだけの理由じゃほとんどの方が離婚されないですよね。。(個人的な意見ですが)

他人だから離婚だ!と騒ぎ立てますが(離婚しようが関係ないから)
    私があやこさんの立場ならきちんと話し合い離婚はしません。

実際子供に手をあげてたら考えますが…。

あやこさんがきちんと考えた末
    離婚するとなったならばそれはそれでいいと思います。

• 9月13日
  • あやこ

あやこ

頑張ろうとしてくれたのはわかるしうれしいです。それはちゃんと伝えてます。
    イライラするのもわかります。私もしちゃうので…💦

以前助けに行ったら怒ったこともあったし、どうしても無理だったら助けを求めるからと以前言っていたのを信じたかったので行きませんでした。

最後遊んでいたのは息子1人です。旦那の声は暫く聞こえて来ませんでした。再び眠くてぐずり出した時にため息が聞こえました。

空腹もあったんだと思います。行かなかった私がやっぱり悪いですかね…

絶対離婚とは全く思っていませんが、旦那から切り出されたら頷いてしまいそうです。

• 9月13日
  • 。

そこまで言っていたなら
    旦那さんが助けを求めるべきでしたね、😅
    そこまでイライラする前に助けてって😅

息子さん1人で遊ばれてたんですね😱

あやこさんが全て悪いとは思いません!
    そこは自分を責めないでください!
    お互い話し合えば次は同じこと繰り返されないと思います🙇🏻

• 9月13日
  • あやこ

あやこ

見ていたわけではないのですが、あーうーと楽しそうな喃語だけ聞こえて来たので1人で遊んでいたと見て間違い無いと思います。
    まずは話し合いの場をなんとか作らないとですね。

• 9月13日
  • 。

そうなんですね😱
    そうですよね、まず連絡取れないとどうにもならないですよね

• 9月13日
  • あやこ

あやこ

最悪家で待ち構えるしか無いですねあせ

• 9月13日
あい

怒って当然だと思います。いくら赤ちゃん相手でイライラしても、言っていい事と悪い事がありますよね🌀
『殴るぞ』なんて聞いたらゾッとします。。大変でしたね。
『助けに行かなくてゴメンね』と伝えたのなら、もう何も言う事なくないですか?お2人で話し合うのが1番いいと思います。とりあえず旦那さんも謝るべきやと思います😑

• あやこ

あやこ

言っていいこと悪いことの区別がついてないのが許せないくて…
    電話も出ないし、家で待ち構えてるしかないですかね💦

• 9月13日

私なら、殴るぞの言葉を聞いた瞬間、

後ろからゲンコツ喰らわせて、(加減して)
これが殴られた時の気持ちだ。
困ったら呼ぶんじゃなかったの?
パパが赤ちゃん守らなきゃいけないのに殴るぞとは何事だ!

でその場をおしまいにしますが…
それぞれ性格がありますからね。

私には、旦那さんが、殴るぞという暴言をしてしまった事に目を逸らそうとして、助けてくれなかったと逆ギレしてるように見えます。
殴るぞの暴言を謝ってほしい。
と素直に言って、ダメなら、子供すぎです。
離婚は勧めませんが、今後視野に入れてもいいかもしれないと思います。

• あやこ

あやこ

本当にそのようにサッパリ終わらせられればよかったです。

逆ギレですよね。
    仰る通りです。
    旦那は今まで私に謝ってくれたことは一度もありませんし、以前別件で喧嘩した時「ここは謝って欲しい」と言っても駄目でした💦
    離婚、視野に入れるくらいはしてもいいですかね💦

• 9月13日

退会ユーザー

謝らない人なんですね…
    お子さんにも今後謝らないパパと定着していきそうです。。
    その事もふまえて、話ができるなら、
    喧嘩腰にならないで冷静に話し合いたい今後の為にも
    と話し合いしても駄目なら…
    そういう旦那さんだと諦めつつ、第2の人生の準備をしてもいいのではないでしょうか…

• 9月13日
  • あやこ

あやこ

プライドの塊みたいな人で💦冗談交じりのごめんね〜しか言えません。大事なところは言えないです…
    息子の将来を一番に考えて話し合いができたらと思うのですが💦

• 9月13日
めー

次の授乳が3~4時って話してたんですよね…(´・c_・`)
それならその時間にギャン泣きだったのならいくら呼ぶと言われてても「もぉおっぱいだよねえ💦ありがとね。」って入っていくと思います❗
録音しといたなら…後からイライラするのはわかるけどそぉゆうのは良くないと思う(´・c_・`)
って私なら話しますかね💧
イライラする気持ちはわかりますもん…けど言っては行けない言葉です❗

• あやこ

あやこ

やっぱり入って行くべきでしたよね。旦那の言葉を信じたかったのですが…
    イライラするのは私もわかるんですが、言ってはいけないし、それに対して逆ギレしたのもちょっと💦

• 9月13日
  • めー

めー

なんで呼ばなかったんですかね?

逆ギレしてくるのも良くわかりませんが…見るとは言ったもののうまくいかなくてイライラしてあやこさんに当たっちゃったんですかね?

そーゆう事一度でもみたり聞いたりすると次から安心して預けれないですよね(´・c_・`)

• 9月13日
  • あやこ

あやこ

ほんとになんで呼ばなかったんでしょう💦
    申し出は本当に本当にありがたかったけど、もう預けられません…

• 9月13日
イク

もっと大きくなって、イヤイヤ期や反抗期を迎えたら…
どんな暴言を吐くんですかね…。
怖すぎます。

抱っこしてて落とすぞ?

その先が予測できないんでしょうか?
できたらそんな事たとえ冗談でも言わないかと思います。
息子さんを護ってあげて下さいね。

• あやこ

あやこ

怖いですよね…やられてからでは遅いのでほんとに怖いです💦

冗談でも言わないですよね。
    思いつきもしないです…

• 9月13日
  • イク

イク

あやこさんを気遣って、子どもをみてあげようって気持ちがある事はとっても良い事です。
    世の中の旦那さん、大抵は夜泣きで大変な時にグースカ鼾かきながら寝てると思うので。

そんなキレやすい、危ない言動がある人だと理解して、上手く取りまとめるしか無いのかなと思います(^^;
    気を使いすぎて疲れちゃいそうですが…。

• 9月13日
  • あやこ

あやこ

本当にそう思います。
    本当に嬉しかったし助かったんですが…残念な結果に💦

私がもっと要領のいい言動ができるのが一番ですよね。

• 9月13日
  • イク

イク

その嬉しかった気持ちや助かったんだと言うことをもう一度伝えてみてはどうですか?
    謝罪ではなく、感謝の気持ちを伝えてみても無視だったら、しばらくこちらも無視しておいて旦那さんの怒りが冷めるまで実家にお世話になっていたらいいと思います^_^

子どもにはやっぱり父親は必要だと思うタイプの人間なので、円満に解決する事を祈ってます!(;_;)

• 9月14日
  • あやこ

あやこ

ありがとうございます、もう一度伝えてみようと思います。
    父親はいた方がいいですよね、ましてや男の子だし💦

• 9月14日