※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

オムツ替えが大変で、子供がイライラさせる状況。急いで体を回転させるのは危険か気になる。

最近オムツ替えが本当に大変です。おもちゃなど使って仰向けにさせようとしても、それを持ったまますぐに寝返りしてしまいます。ウンチのついたままハイハイしようとして、もとに戻しての繰り返しです。さっきもイライラしながら子どもの体制を素早くもどしてしまい、こんなに早いスピードで体を回転させてしまって頭は大丈夫だったかなと後悔しています。丁寧にやらないとと思っていてもイライラして、急いでしまって…体を早く回転させるのも揺さぶられっこの危険性があるんでしょうか…

コメント

ちゅたろぅ

タッチさせながらはダメですかね??うちはウンチの時もタッチで変えちゃえます。大変ですけどハイハイよりは動かないので(^^;;

ふーこ

うちは、どーしてもダメな時は子供の脇に自分の足入れて押さえちゃいます😅
最近は、うんちの時に出たよ!!ってお股叩いて教えてくれるのでその時はゴロンしてて~って言えばそのまま変えさせてくれます😊

りんりん

うちは、あまりにも動くときはベビージムの下に入れてます。1歳でつかまり立ちができるなら、立たせて変えた方が楽ですよ。立っちで、パンツタイプならオムツの端を破れば簡単に脱がせられます。

ひよこ

揺さぶられっ子は、前後ならあごが胸につくまで、左右なら耳が肩につくまでの強さで1秒間に6回以上揺することで起こります。
つまりちょっとやそっとでなるものじゃないです💦
意図的に頭の中身ぐちゃぐちゃにしてやろうくらいの揺すり方しないとならないので心配いらないですよ(*˙˘˙*)ஐ

そうたむ

私は子どもの腕を自分の足で押さえます☺️