※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

5月に稽留流産手術後、8月に再び同じ状況。不育症検査勧められた。2回流産経験者、再妊娠までどのくらいかかったか知りたい。

5月に8週目で稽留流産で手術して、8月の生理予定日で授かってるのが分かり、今日また前回と同じ8週目で稽留流産してしまいました。明後日手術です。
先生に手術して落ち着いたら不育症の検査を勧められました。検査してみたほうがいいですよね?
また、2回流産された方いらっしゃったら、どのくらいで授かれましたか?
早く授かって、次こそは元気に健康に産んであげたいです。

コメント

Isan

わたしも8週前後の流産が続き、不育症の検査をしました。5月に不育症の血液検査を受け、6月の生理後に子宮鏡検査、7月の生理が来ず妊娠しました!子宮鏡は問題なく、血液検査で不育症に引っかかり、妊娠初期から自己注射、飲み薬を服用して現在も順調にきています。注射は本当に精神的にも辛い時がありますが、これで赤ちゃんが育つならと頑張れます!今までお空に帰ってしまった赤ちゃん達の分も私も頑張りたいと思っています✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    不育症検査してみたほうが分かることもありそうですよね。
    前回は掻爬手術のときに赤ちゃんの染色体検査してもらったら染色体異常でした。
    今週はとても心配な週だったのでそれが本当になってしまって、残念ですが、気持ち切り替えてまた赤ちゃんに会えるまで頑張りたいです。
    自己注射とても怖くて痛い中頑張られてるんですね⭐️お身体大切に過ごしてくださいね☘

• 9月13日
  • Isan

Isan

こんな言い方をしては失礼かもしれませんがきっと赤ちゃんは「このままだと僕たち大きくなれないよー」とママの異変を教えてくれたのかもしれません!私はそう、信じています!なので、本当に検査して原因がわかって今の子が大きくなってくれてすごく嬉しいです。もしかしたら原因がわからないかもしれませんが、それはそれで健康な状態で次こそ元気な赤ちゃん産める!って自信になると思います!時間もお金もかかるかもしれませんが、ハピハピさんの元にも元気な赤ちゃん来てくれる日を楽しみにしています💓

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

心強い言葉くださってありがとうございます。今回の赤ちゃんや、ママリでアドバイスくださったおかげで、怖いけどしっかり調べてもらおうと思えました。
    赤ちゃんに会える日を楽しみに、色々がんばっていきたいと思います⭐️

• 9月14日
やっと、やっと、やっと…

こんばんは😌
流産2回も続くと本当辛いですよね…
私も心拍確認後の流産が2回続き不育症の病院を紹介されました。
血液検査と、病理解剖?の結果、私は血液が凝固してしまいうまく赤ちゃんに栄養がいかなかったみたいです。
妊娠がわかったら来て〜って言われていたので、今回の妊娠がわかったらすぐ行き、sai.さんと同じく初期から自己注射と内服薬でここまでこれました。
自己注射は胎盤が出来上がる17週あたりで終わりました。
注射は保険がきかないので1ヶ月8万円、かなり経済的にも精神的にも辛かったですが注射のおかげでここまでこれたと思います。
不育症の検査で何か原因がわかって治療すれば次の妊娠は必ず出産までたどり着け、可愛い我が子と会えると思います。
今はお身体も精神的にもとても辛いと思います。ゆっくり休まれてくださいね😌

• ママリ

ママリ

ちょうど前稽留流産した週数が今週で心配してましたが、大丈夫と思ってたときにまた出血があり、病院に急いで行きましたが、先週、先々週見えた鼓動がエコーで動いてないのがすぐわかりました。
    本当辛いですよね。
    明日手術ですが、今回も病理検査と赤ちゃんの染色体検査してもらうのと、術後落ち着いたら怖いですが、不育症検査受けてみようと思います。
    早くお腹に赤ちゃんに来てもらいたいです。
    やっと、やっと、やっと…さんは辛さや治療乗り越えて今お腹に赤ちゃんいらっしゃるんですね。
    お身体大切にマタニティライフすごしてくださいね☘

• 9月14日
ねりわさび

私は3回、7週目で流産しました。
不育症検査を勧められ、大学病院で検査しましたが特に問題ないと言われ、今年の5月に不妊治療専門クリニックでもう一度検査をしたら、甲状腺とビタミンDの数値に問題ありと出ました。その病院で治療して今は妊娠11wです。無事に生まれるかは全然未知数ですが、最初の三回よりは出来る限りの手を尽くしているので不安だけど期待したいです(>_<)
甲状腺とビタミンDは数値が低いと流産しやすいそうなので、ぜひ検査してみてはいかがでしょうか(>_<)
最初の流産が38歳で今が43なので5年かかりましたが原因がわかったのは良かったと思います。

• ママリ

ママリ

3回も流産されて、本当辛い思いされましたね。
    甲状腺とビタミンDの数値に問題があったんですね?血液検査でビタミンDの数値もわかるんですね?
    私は妊活時の血液検査で甲状腺の低下症で今チラーヂンSを飲んでます。
    ビタミンDが足りないとどのような症状が出るんですかね?
    手術終わって落ち着いたら不育症検査受けてみようと思います。
    ねりわさびさん今は妊娠11週目なんですね☘
    😊お身体大切に過ごしてくださいね。

• 9月14日