※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkk
妊娠・出産

妊娠中、妊婦健診で上の子どうするか心配です。看護婦さんが見てくれるのか、抱っこしながら内診するのか知りたいです。

二人目妊娠について教えて下さい。

妊婦健診に上の子を家族に預けて行けない方、内診中や診察中は上の子どうされてますか?
まだじっとしていられる年齢ではないです。

看護婦さんが見てくれていますか?
それとも抱っこしながら内診でしょうか?

コメント

kyg

うちの子もじっとしてないです。
その場合は、看護婦さんたちが相手してくれるので内診してますよ(o^^o)

ayapyn

私が通っていたところはそういうのはなかったし見てもらえなかったので内診の時は内診台の隣にいるか抱っこしてました!

エコーはイス出してくれて一緒に見てましたが大人しく座ってくれないこともありました😭

ぽぽ

診察室の一角におもちゃスペースを設けてくれているので、一緒にいっています!
ぐずったときは看護師さんが見ててくれますー!

シェリーメイ

同じぐらいの年齢ですが一緒に診察室に入って椅子に座ってみてましたよー
いい子にしてましたよ

ちゃんころ

内診時は看護師さんに抱っこしてもらいますが、私が見えないと泣くので大体は抱っこです!
経腹エコーは狭いベットに一緒に寝かせてます(o^^o)
エコー画面を指差して赤ちゃんだね〜というとじっと画面を見てます。

ママリ

私も上の子が同じくらいの時に妊娠しましたが、内診のときはお腹に乗ってやりました。看護師さんが見ててくれると言ったのですが嫌がってしまったので…

他の病院では保育所もあるみたいな話も聞きましたよー😃

べべ

私が初期に行っていた産婦人科では内診の時も抱っこしていました。
1歳でじっとしていられなく内診台で暴れたり泣いたりしていても何の対応もなかったですし、先生の説明中も子どもが落ちないように抑えてるが精一杯で全く耳に入りませんでした(笑)
その検診を最後に違う産婦人科に転院しました!!

宮月

私のところは看護師さんが見てくれてました