※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆったん
妊娠・出産

妊娠後は昼寝が増え、一日の睡眠時間が長くなりました。主人が心配しています。皆さんの妊娠中の睡眠時間や過ごし方を教えてください。

睡眠時間について皆さんはどうですか??

私は、仕事がお休みの日はほぼ一日中寝てることがありました。、妊娠してからはほぼ毎日昼寝していて、更に眠る時間が増えました。
妊娠したら眠いとよく言われてますが、自分でもびっくりするくらい寝ています。今日も朝6時半に起きて家事がひと段落してから午前中2時間くらい。午後も3時間くらいねてました。気づいたら今でした…。
普段は、午前と午後共に1時間くらい寝ています。よるは、6時間くらい寝ています。
皆さんは、普段どうですか?

ちなみに、6月に仕事を退職して7月から主人の転勤で関東から九州に引っ越しました。誰も知り合いはおらずスーパーに買い物行く以外はほとんど家にいます。
身体もかったるさがあるし、今のところはひとりで家にいるのは苦ではないです。が、主人が私の睡眠の多さを心配しています。

皆さんの妊娠中の睡眠時間や日中の過ごし方なども教えていただけたら参考にしたいです。

コメント

ゆんゆん

私もそれくらい寝てましたよ(^^)
初期は特に眠くて、家事したら寝て、ごはん食べたら寝てって時期もありました。
妊婦はのんびりして寝るのも仕事だから、ご主人心配いらないですよ。

• ゆったん

ゆったん

ありがとうございます😊
    主人にこの投稿を直接みてもらいますね♫

• 9月13日
ゆり

私も、初期はそのぐらいねてました💦旦那さん見送ってまた、すぐねたり😁眠いときは寝たらいいとおもいます😍

• ゆったん

ゆったん

ありがとうございます😊
    眠い時は、心置きなく寝かせてもらっちゃいます!

• 9月13日
りえ

寝られる時はとにかく寝てます。
私の場合はパートですが仕事があるので、体力維持のためと、出産後は眠たくても寝れない日が続くので今のうち!と思ってます!
休みの日なんて旦那にひかれるほど寝てますよ。

• ゆったん

ゆったん

ありがとうございます😊
    仕事をしながらってすごいなぁ。

• 9月13日
rara

私も眠くて眠くて仕方なくて、寝まくってます(*´꒳`*)
働いてるんですが8〜10時間は毎日寝てます!
お休みの日も10時間くらい寝て、3時間昼寝とかしょっちゅうです(笑)
妊娠前より夢を見ることが多いしトイレで何回か起きるので熟睡できてないのかと思います(;o;)
赤ちゃん産まれたら寝てばかりではいられないので、今のうちに寝ておきましょう!

• ゆったん

ゆったん

ありがとうございます😊
    たしかにそうですよね。夜は何回かトイレに起きて睡眠が中断してますもんね…。
    お仕事お疲れ様です!

• 9月13日
はむ

私も妊娠初期めちゃくちゃ寝てました。眠くて眠くて仕方なかったです。
自分の意識しないところで身体が赤ちゃんをしっかり育てていく準備をしているからと思って、寝れる時に寝てました!
今も第2子妊娠中ですが、眠くて辛いです(T_T)

• ゆったん

ゆったん

ありがとうございます😊
    ホントに、眠くて眠くてしかたないですよね。
    上のお子さんがいるとなると眠れないですね。体調気をつけて下さいね。

• 9月13日
まーこ

わたしも すごく良く寝てます。
最近は、そこまで眠くならないけれど 仕事休みの時は グータラしてます。

初期はとくに、気づけば朝10時すぎてたり、昼寝してたり、でも寝るのは23時半とか 普通に 寝てました。。
寝すぎ?って思いつつ、眠いからまあいいや!くらいに思ってます。

• ゆったん

ゆったん

ありがとうございます😊
    そうですね。まあ、いいや〜。って思ってみます♫

• 9月13日