※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
雑談・つぶやき

幼稚園バスと、そのお迎えにきてるママたちを見て、うちも3年後は…って…

幼稚園バスと、そのお迎えにきてるママたちを見て、うちも3年後は…って思ったけど。
あれってママがお迎えの時間に遅刻したら、子どもはそのままバスに乗って幼稚園に戻るんですかね??😂そしてその後幼稚園までお迎えに行かなきゃなんですかね??
よく昼寝してしまうから遅刻してしまいそう〜💦💦💦

コメント

(*Ü*)ノ 3boys

園バスはお金払っているので遅刻してもお迎えの方はお迎え行かないといけません。
遅くなったら連絡来ます。

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます✨
    遅刻してもお迎えに行かないといけない、というのはいつものお迎え場所にですか?それとも、幼稚園にですか?

• 9月13日
  • (*Ü*)ノ 3boys

幼稚園にお迎えなら幼稚園にお迎えです。

• 9月13日
  • ゆん

ゆん

すみません、伝わりにくかったですね💦
    私の疑問は、いつものお迎え場所にママが現れなかった場合、
    ①先生がママに連絡などして、その場所でバスを停車したまま、ママが来るまで待つ。
    ②ママを待たず、子どもをバスに乗せたまま、他の停留所をまわり、最終的に幼稚園に帰って、そこでママを待つ。

の、どちらなのかなーと、ふと疑問に思ったのです。
    ①だと他のママやお子さんに迷惑かけちゃうから、②なのかなーと。

• 9月13日
  • (*Ü*)ノ 3boys

2ですね!

• 9月13日
  • ゆん

ゆん

ありがとうございます

• 9月13日
あかね

居なかったらまず連絡が来ます。少しは待ってくれますが連絡もつかず来ないと幼稚園に戻されてしまいますね。
お昼寝で寝過ごして待たせたことありましたよ~(>ω<。)アラームがなぜかサイレントになってて~
運転手のオジサンさんはため息付いて腕組みして待ってました(゚д゚lll)

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます!
    子どもがいない貴重な自由時間だから、お昼寝したくなっちゃいますよね。私も運転手のおじさんに怒られるママになりそうです😓あと、同じ停留所のママに(◯◯さん来てないからまた寝坊かな…😓)って思われそうで恥ずかしくて…妄想が尽きません笑

• 9月13日
  • あかね

あかね

バスもそうですけど幼稚園のお迎えでも時々そういうママさんいるみたいですよ(^^;
    下のお子さんとお昼寝しちゃってとかついうたた寝しちゃってとか・・・
    ネット検索すると意外といます(*´艸`*)

• 9月13日
  • ゆん

ゆん

意外と仲間が多そうで良かったです…いや、良くないのですが😭笑
    下のお子さんいたら、特に昼寝は大事ですね😱それでもきちんとお迎えに行ってるママたち、本当に尊敬です✨✨

• 9月13日
  • あかね

あかね

お昼寝せずに自分のしたい事ややれなかった家事などをする人も多いようですよ(*^_^*)
    私は絶対一緒に昼寝派です( 笑 )

• 9月13日