※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむぅーた
その他の疑問

ペットを飼っています。散歩はほぼ私が行きますし、洗ったりハミガキさ…


こんばんは★

ペットを飼っています。

散歩はほぼ私が行きますし、洗ったりハミガキさせたり、爪切ったりは完全に私がしてます🎵

産んでしばらくしたら義実家で同居が始まるのですが、それまでは実家にいます。

ペットと赤ちゃん一緒にするとマズイんですかね?

よくYouTubeなどでもペットと赤ちゃん一緒に育っていたり、遊んでる動画をみますが私の家族も、義実家の方もペットを気にしていまして💦

ちゃんと受けるべき物は受けていますし、室内で飼っているんですが…あんま神経質になりすぎでペットの方もストレス溜まるんじゃないかと心配です(´◉ω◉`)



コメント

なッツ

大丈夫ですよ!

私の実家、旦那の実家
それぞれ犬と猫がいますけど
特に問題なく育ってますよ😆!


それに、犬と一緒に暮らしてると
中耳炎になりにくいそうです!


子供が、一歳になる前に風邪引いて鼻水が二カ月長引いて蓄膿症になったのですが、中耳炎にならかったので、犬のおかげかな〜と思ってます😆!


姪っ子が産まれた時
心臓病だったのですが、その時も
ずっと犬と一緒に暮らしてましたが、病気を貰ったりなにもなく、無事に手術も終わり、今も犬と仲良く暮らしています!

  • はむぅーた

    はむぅーた


    やはり問題ないですよねぇ♥

    中耳炎になりにくい!とは初耳ですΣ(,,ºΔº,,*)そんな効果があるとはっ…★

    私の方では初孫になるし、旦那の方では初内孫になります♪なので、余計に気になるのかもしれませんが…

    私的には今、色々と気にしすぎていて逆に子供弱ってるんじゃないか(๑¯ㅁ¯๑)と言う考え方なので💦

    ヤキモチやきの犬なので、変にヤキモチやいて赤ちゃんに手出したりしても嫌だし、ストレス溜まっても嫌だし(´×ω×`)

    • 8月4日
のんびり中ママ

犬は舐めますね、きっと( ̄▽ ̄)

この写真は…和室にコタツテーブル置いててその上に赤ちゃん用の布団を敷いてました!
この場所では、オムツ替えたりお風呂後の着替えしたり…。
娘は抱っこちゃんだったので、基本ずーっと抱っこで寝てました(^◇^;)
あとはラックに置いたりしてましたよ!

  • はむぅーた

    はむぅーた


    やっぱり舐めますよねぇ(*ToT)ちなみになんですが、舐められても影響はないもんなんでしょうか?

    1つ1つ旦那に説明しないと、きっとダメダメ!と言われて終わりになりそうなので(´・ω・`)

    テーブルの上などにひいてもいいんですね♥なら、犬もそこまでチョッカイださないかな(*´╰╯`)

    抱っこチャンだと大変そうですね…私、超肥満妊婦の為抱っこ紐は胸と腹が赤ちゃんを圧迫しそうなのでベビーカーで落ち着いてくれる子だと助かるなぁ~。なんて考えてまして(^_^;)))

    抱っこチャンだと寝る時も起きてる時も大変になりそうですね(*ToT)犬と仲良く寝てくれないかなー💦

    猫チャンが狙ってる様に見えますねぇ♪

    • 8月5日
くるちゃぁぁぁん

うちには可愛いフレブルちゃんがいますが、全く気にしてません。
赤ちゃんが産まれたら、念の為べビーベッドを用意しますが…
注射も、フロントラインもしっかりしてますし、大丈夫かと(;・д・)💦
むしろ飼っちゃダメと聞いたことがありませんでした…

  • はむぅーた

    はむぅーた


    私の所はmixです♥

    犬もいるしと言う事でベビーベットは用意しましたっ♪サークルタイプにもなるやつを買ったので使わなかったら物置になると思います。もしくは犬の方が入るかも(^_^;)))

    やはり、ダメとは聞きませんよね…でも旦那の周りの人もペットと一緒は良くないというらしく、そう言われたぞ!と(´◉ω◉`)

    • 8月4日
のんびり中ママ

猫を完全室内飼いしてます。
気になるのは春〜夏の抜け毛くらいですかね💦
こまめに掃除しています!
動物と暮らすと、免疫力アップって言われてますし…
一緒に写真撮ったりして可愛いですよ!
猫は、なんだこいつ?みたいな感じで赤ちゃん見てます(^^)

その子🐶🐱の性格によるので、構って貰えなくなってストレスに感じる子もいるみたいですけど💦

  • はむぅーた

    はむぅーた


    抜け毛は気になりますよね(^_^;)))我が家の犬も激しく抜けますwサマーカットしたばっかなのに、もう伸びてきてるし…

    掃除すれば問題ないですよね♥

    自分の部屋(2階)にベビーベットを置くのですが、1階をウロチョロする時に赤ちゃんをどこに置こうかだけ迷っています…

    さすがに皆も歩く床にポンッと置く訳には行かないと思うので…

    どうなさってますか?

    • 8月4日
*りこ*

私も1歳と少しになるM.シュナの男の子を飼っています。

まだまだ元気が有り余る年頃で、毛布や私達が寝るベッドが大好きです。
家に来て直ぐからベッドに飛び乗っていました。

ベビーベッドは買う予定はありませんが、元気過ぎるわんこが悪気なく赤ちゃんに飛び乗るのを防止する為に、いま私達が使っているベッドに赤ちゃんを寝かせ、ベッド周りをベビーサークルで囲おうと思っています。

犬と赤ちゃんの共同生活で心配なのは、犬のおもちゃと赤ちゃんのおもちゃが似ていて(ピコピコ鳴ったり)お互い混同しないか、、という事やある程度赤ちゃんが動けるようになって犬の毛をむしったり、トイレシートにいたずらしないかという点です(;´v_v)

  • はむぅーた

    はむぅーた


    私の所は6歳になったmixです♥

    普通に人間様みたいな生活してます。枕を使い、ベットや布団も使いますwだからこそ、みんな心配するのかと思うのですが…何かしらのアレルギーとか言ってましたし(´◉ω◉`)

    我が家の犬は外でしか糞尿をしないので家の中の心配と言えば激しく抜ける毛ぐらいです…旦那もその毛が一番気になるみたいで(。•́__ก̀。)でも、旦那も犬も相思相愛なので、犬嫌いな訳じゃないのですが…

    周りから聞く話の影響が大きいらしく、不安のようです。

    みんなの居る所では、赤ちゃんどこに置くのがいいんでしょうか?用意したベビーベットは寝室に置くので💦

    • 8月4日
*りこ*

抜け毛は、ペット対策〜とか書かれてある空気清浄機などを使ったり、小まめにシャンプー・ブラッシングなどをしてみるのはどうでしょうか?
また、わんちゃんのストレスにならなければ服を着せるのも効果的だと思いますよ☺︎



ただ、赤ちゃんがハイハイしたり動き回るようになったら、ねんね期よりも対策を強化しないといけないと思います(;_;)

みんなが居るところでの赤ちゃんの居場所は、軽くて持ち運びが簡単なバウンサーなどを使われてはどうでしょうか?
商品によっては、赤ちゃんが動くと揺れる物だけでなく、ストッパーが付いていて簡易ベッドのようになる物もありますよ♪

  • はむぅーた

    はむぅーた


    空気清浄機あるといいんですねっ(*´˘`*)

    今はサマーカットして短めなのでシャンプーしやすいんですが、もはや伸びはじめてるので、赤ちゃんの世話しながら犬に構ってられるかなー?という心配が(´◉ω◉`)洗って乾かしてと一苦労なので💦

    でも、ブラッシングは引き続き小まめにやろうと思っています✨服着せると痒いのか、転がり回っちゃいます(*ToT)


    ハイハイっていつからするんでしょ?産まれて1~2ヶ月は実家なのですが、その間にハイハイってしますか¿?(๑ºㅅº๑)¿?なんか、無知でスミマセン…。

    バウンサー見てきたのですが、結構良い値段するんですねっ(๑╯ﻌ╰๑)=3でも、楽そうだったので欲しくなってます(笑)

    • 8月5日
のんびり中ママ

犬は積極的に赤ちゃんに近寄るかもですね(^◇^;)
うちの猫は、臭いもかぎに行かないし…基本無視です(笑)
でも、赤ちゃんの居た場所が好きみたいで、赤ちゃんが寝てた場所から赤ちゃんが移動すると、必ずそこで寝てます(笑)
毛が付くので、常にコロコロしてますよ!
リビングでは、ハイローチェアか、床に置く時はマット敷いて乗せてました(^-^)
今はもうハイハイするので…猫に向かって、猫が逃げる感じですね( ̄▽ ̄)

  • はむぅーた

    はむぅーた


    猫チャンは赤ちゃんに興味ないんですかね¿?(๑ºㅅº๑)¿?うちのは即効臭ってきそうだし、下手したら舐めたりしそうです(笑)

    写メありがとうございますm(._.)mこの写メは何かの上にマットやシーツをしてる感じですかね?それとも床に直にマットなどひく感じですか?

    我が家は犬がいかない所が一部屋もないので本当に困っています(´◉ω◉`)

    そもそも、私ちゃんとお母さんやれるのかが不安でなりません(笑)

    • 8月5日
のんびり中ママ

新生児は肌が弱いので、舐められない方が良いみたいですよ!
うちの猫は舐めたりしなかったので、大丈夫でしたけど…
抜け毛はすごいので、きっと赤ちゃん、食べちゃってます😅

これから、予防接種とか行かれると思うので…先生に聞いてみるのも良いかもしれませんね🎵

  • はむぅーた

    はむぅーた


    遅くなりすみませんm(._.)m

    舐めさせるのは危険なんですね…注意しないとなぁ(´・ω・`)

    聞いてみます🎵

    ありがとうございました‼

    • 8月10日