※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁーさん
妊娠・出産

名付けなんですが、○奈ってよくないんでしょうか? 奈の意味わかる人おられますか?

名付けなんですが、○奈ってよくないんでしょうか?
奈の意味わかる人おられますか?

コメント

hina♡

よくないことないと思いますよ!
わたしは○奈です(笑)
今まで普通に生きてきました😊

私の親はそのころ奈が
はやってて奈をつけたって
ゆってましたよー(笑)

K&R

祭礼を意味する「示す」と木を表す「大」で、祭礼の供物である果物の木(りんご等)を表す漢字だと聞いた事があります。
縁起が良く女の子に合う感じがしますね…♪
また、ひらがなの「な」の元になった字でもあるようです。
私自身、名前に奈が入っているのですが、以前知人に「“大きく示す”なんて凄く素敵な字だよね」と言って頂けた事があって感激しました(*^^*)

まりま

長女が○奈です。
私が調べた限りでは、悪い意味はなかったと思います❗
奈は、あんまり意味のない漢字かなーと思ってます。(置き字みたいな)
○の方に、思いを込めて名付けました(^-^)

へる

奈良県出身の者です。
お腹の赤ちゃんは、今回男の子で決定みたいなのですが、主人も奈良県出身なので、女の子だったら名前は『奈々』ちゃんにしようかと思ってましたよ〜!
○奈ちゃん、ステキだと思います〜😁

k&n

私自身の名前が『奈◯』です。

女の子は左右対称の名前にすると幸せになるなしく、この文字が使われました。
祖母からは『大きく物事を捉えて、それを人々に示す人になれるよ』って言われて、ちょっと嬉しかったです。

私は奈の文字が好きですし、もし娘が産まれたら付けるつもりです。

まぁーさん

お返事ありがとうございます!!
私自身、娘の名前を○奈にほぼ決定しているんですが、今更家族にとやかくゆわれ不安になり質問しました。