※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naako
子育て・グッズ

5ヶ月の子どもがいる方、支援センターに行かれていますか?皆さんはどう過ごしていますか?ママ友作りが主目的でしょうか?

5ヶ月の子どもがいるのですが、このくらいの月齢の子どもさんがいる方、支援センター行ってますか?
行ってらっしゃる方は支援センターで皆さん子どもとどう過ごしていますか?
まだお友達同士で遊べる月齢でもないし皆さんどう過ごしてらっしゃるのかな?と思いまして!
やはりママ友作りみたいな雰囲気が強いのでしょうか?

コメント

りんこ

4ヶ月なってすぐから行ってます!
地域によって違うのでしょうが、0歳児クラスとか日によってあったりするのでそういう日に行ってます✨

別に何をするわけでもなく、他のママさんと少し話せたら話したり、家にないおもちゃで少し遊んだりしています😊

• naako

naako

回答ありがとうございます😊
    0歳児のクラスの時間とかがあれば行きやすいですね(o^^o)
    なるほど!
    手持ち無沙汰になるんじゃないかと心配してましたが、もっと気楽に行ってみようと思えました(^^)
    ありがとうございました!

• 9月13日
なおちゃん

行ってません!
行く予定もないです😂
新しいママ友は保育所や小学校で
自然にできるママ友だけでいいです😅
無駄な人間関係は作りたくなくて。笑
答えになってなかったらすみません!

• naako

naako

いえいえ!
    そういう方の意見も聞きたかったのでありがたいです(^^)
    わたしもママ友作りのニュアンスが強ければあまり行きたくないなと思ってしまってたんです😭💦
    ありがとうございました!

• 9月13日
じょん

ちょうど5ヶ月くらいからいきました。
いろんな年齢の子がいて、5ヶ月位の子は4人~5人。
全然子供はわかっていないけど、読み聞かせを聞いたりしました。
いつのまにか顔見知りになって最近は『あんなに赤ちゃんだったのにー、もう歩くの!?』なんて声をかけられますよ‼
ママ友もいつの間にかできて、週末はBBQやったりしてます‼

• naako

naako

読み聞かせとかがあるといいですね(^^)
    うちの子は絵本好きなので喜びそうです😄
    そんな感じで自然とできる感じのママ友だといいですよね(o^^o)
    週末BBQ楽しそうです😆✨
    少し構えすぎ?だったのかもしれません!
    もっと気楽に行ってみようと思えました(^^)
    ありがとうございます!

• 9月14日