※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめぞん
子育て・グッズ

体調不良でおっぱいに執着する子どもについて相談です。混合から完ミに変えたら、おっぱいを求める時間が増えました。おっぱいから離れてくれるのが楽だったのに…

体調崩したのをきっかけにおっぱいマンに
なることってありますか?

息子初めての風邪で、高熱が出てたのですが
現在は熱はさがり、鼻水がジュルジュルいってます。
混合からこの前完ミにして、もともとおっぱいにそこまで執着はないようでしたが今日の朝寝はおっぱいだすまで1時間以上グズグズグズグズ…耐えきれずおっぱい吸わせてしまいましたが、それで今ストンとねました。
2時間前にミルクはたっぷり飲んでます。うんちも出てます。
結構おっぱいから離れてくれて楽だったのになあ…

コメント

あると思います❗💦
うちは熱出すとご飯食べなくて、ミルクにすごく執着します💦

• かめぞん

かめぞん

やっぱりそういうのあるんですね、、初めてなんで混乱しちゃって😭😭ありがとうございました、安心しました(><)

• 9月13日
いつきりよ

まさにウチがそうです(^^;;
10ヶ月過ぎになって、あまりおっぱいを飲まなくても平気になってきていたようだったので、夜もラクだったのですが、風邪で高熱を出したときに、おっぱいを差し出したところ、それからずーーっと、何かにつけておっぱいを欲しがるように…>_<…
ちゃんと離乳食も食べるので、栄養的には足りていると思うのですが💦
精神安定剤のようなものらしいので、それで落ち着いてくれるのは嬉しいのですが、このままおっぱいマンだとどうしようかと悩んでいるところです。
ちなみに矛盾してますが、卒乳の方で考えてます( ^ω^ )

• かめぞん

かめぞん

精神安定剤、まさにうちもそんな感じです(><)そういうこともあるのだと安心しました!が…元の状態に戻すのが大変そうです😣💦

• 9月13日
まーたん

あると思います!
うちも6ヶ月のころに
熱が下がらず入院したら
あんなに食べるの大好きだったのに
パイパイマンになりました💦
もとからパイパイも大好きですが
さらにパワーアップしましたよ😱
退院してからもしばらくは
ゴハンよりパイパイでした💦

今はどっちも大好きです❤

• かめぞん

かめぞん

パワーアップ(°д°)💦ほんと逆戻りって感じでびっくりです💧
    しばらくしたらまた戻ってくれますかね😣

• 9月13日