※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ💓
ココロ・悩み

義母が私たちに干渉しすぎてイライラしています。同居が嫌で悩んでいます。

ガルガル期だからだろうか、義母が私達に関わる全ての事にむかつく!
元々何でも自分でやりたいタイプの私だからか、洗濯物もかまわれたくないし、キッチンで使ってたタオルとか洗おうと思い私達の洗濯カゴへ入れてると、義母がそこから探しだして洗濯。
義母は少しでも私の負担を減らそうとしてるんだと思うけど、人の使用済みの洗濯物から探してまでやらないでほしい。

オムツだってカゴに入れてたのが無くなるとストックしてるものから出して詰め込んで...私やるし。
どんだけ暇なの?

お店でオムツ買うのも楽しみのひとつなのに、買いたくて仕方ないのか「使ってるやつ安いかったけど買ってこようか?」って毎回聞いてくるけど、毎回「私買うので大丈夫です」って言ってるの忘れるのかな?

何でもやってやりたいくせに、孫と遊びたすぎるのか、食べ終わった食器は最悪自分のすら片付けない時もあるし。
仕事もしてないならそれくらいやれよ。

気が利くのか効かないのかわからない。
普通なら大したことないのに、ガルガル期ってどうしてここまで凄いことになるんだろう...

ぁー、同居嫌だ。
新築で解消も無理だし...憂鬱。

批判したい方はスルーでお願いします。

コメント

りぱん

すっっごい気持ちわかります!💦
私は11月に新居が完成し同居中です。
しかも、妊娠39wなので、いろいろとやってくれようとはしてますが…
そこまでやってくれなくてもいーわ😓と思う事が多いです。。
産休になってから日中2人で過ごす事が増え、ほぼ毎日お昼ご飯まで丁寧に作ってくれますが、自分で食べたいのやるから、ほっといてー💦って感じです💧旦那がお昼に帰ってくるので、リクエストされたメニューの準備をしといたら、気づいたら勝手に調理してたり…。。毎日1回はイライラしちゃってます💦
やってもらってありがたい事もありますが、いろいろめんどくさいです(>_<)

同居って、ストレス溜まりますよね💧

• 初ママ💓

初ママ💓

産まれてからガルガル期来なければいいけど、私は同居してからガルガルなっちゃいましたよー😢
    本当にほかっててほしいですよね!
    料理する予定のもの勝手にやるとかムカーってなりますね!
    産まれたらきっと全てにイライラしますよ!笑

• 9月13日

それはガルガル期ではなく
ただ義母が嫌いなだけですね🤔🤔
子ども抱っこされるのが嫌だ。
子どもに触られるのが嫌だ。
というのがガルガル期です。

洗濯物あさるとかありえないです😅

• 初ママ💓

初ママ💓

ガルガルですよ!笑
    子供抱っこされるのも見られるのも嫌です!
    気が狂いそうになるくらい嫌です!
    子供に関すること何されても嫌です!

洗濯物ありえないでしょ!

• 9月13日
コロまる

すっごいわかります。
うちも関わりたがる義母でじっとしとけないタイプです。
こっちのペースとかやり方があるのに勝手に洗濯物とか取り込まれたり、買っとこうか?って電話ホントいらないですよね。
だからって無視も出来ないから、ありがとうございますって言うけど、本当ありがた迷惑。
もうほんと一切関わりたくない。
うちも新築ですが将来同居で部屋が1つ多いです。
その部屋見るたびにイラっとします。
せっかくのマイホームなのに心の底から喜べないですよね…。

• 初ママ💓

初ママ💓

お前は子育て終わってんだから、関わるなーって言えるものなら言いたいですよね😤
    わかります!
    こっちのペースも考えてほしい!

ありがた迷惑って言葉知らないんですかね?笑
    洗濯物取り込まれるとか非常に迷惑。
    しかもうちの義母は畳み方が雑で、汚いので尚更かまってほしくない。
    この前は夜遅くなっても入れさせませんでした😏

• 9月13日
  • コロまる

コロまる

頭の中ではボロクソ言ってますよね笑
    すぐうちの子の時は〜って比べたがるのも腹立つし⸜( ⌓̈ )⸝
    何十年前の話だよ!って感じ笑
    当然感謝されるはずって顔して手伝ってくるのもイライラしますよね(-_-)
    あー言えるものなら直接言ってしまいたい…笑

• 9月13日

義母がただ単に嫌なのもありますね。
うちもそうです。

めんどくさいですよねー。

• 初ママ💓

初ママ💓

やっぱ嫌なのかなー?
    娘が2階にいたりして義母と二人でご飯作ってるときは何も思わないんですよねー😔
    本当にめんどくさい。

• 9月13日

退会ユーザー

私もそうですよ。
    お母さんに対しては別に興味もないし正直どうでもいいですが、服何センチの買ってきたらいい?とかミルクどれくらい飲んでるの?少なくない?とかミルクだけじゃなくて白湯も飲ませなよ。とか言われるとイラーーっとしますね!ほっとけ!って思います

• 9月13日