※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめり
妊娠・出産

便秘で悩んでいます。1週間以上の便秘を改善したいです。お薬ではなく食べ物で改善したいです。改善方法を教えてください。

汚い話です。便秘について。苦手な方はスルーお願いいたします!

今日、1週間と2日ぶりに排便しました( ´:ω:` )めっちゃ出すの苦しかったです…
1週間以上とかほんとにやばいですよね…こんな便秘初めてです…

次の検診で便秘のこと相談しようかなと思うのですが、できればお薬ではなく食べ物などで改善したいです。

1週間以上のひどい便秘してた方で、改善された方、どんな事して改善されたかぜひ教えてください!

コメント

のら

私はりんご100%のジュース飲んでました😃✴

• まめり

まめり

ありがとうございます!100%りんごジュースって効くんですか!初耳です(*´ω`*)りんごジュース好きなんで続けられそうで助かります。朝に飲むとか、1日どれくらい飲むとか、常温で飲むとか、何かアドバイスありましたら教えていただけたら嬉しいです!

• 9月13日
  • のら

のら

効果は体質にもよると思いますが、私は小さめのコップ一杯を目安に朝飲んでました🎶あんまり飲みすぎると体重増えちゃうので注意です(。´Д⊂)💦

• 9月13日
  • まめり

まめり

朝に小さめのコップ一杯ですね!体重も気をつけなければですよね。。ありがとうございます(ノ´∀`*)ぜひ試してみます!

• 9月13日
はな

ホットココアおすすめです🌻🌻

• まめり

まめり

ありがとうございます!(*´ω`*)
    ホットココアって便秘に効くんですね。知らなかったです。今は暑くてぜんぜん飲まないんですが、好きなのでさっそく買ってこようと思います!

• 9月13日
みいmAmA*°

朝起きて白湯を飲むようにしてます‼️
昔から便秘で6日出なくお腹痛いのが
しょっちゅうでした(1週間以上で無くてすみません)
ヨーグルトも試した事ありますが
私には合わなかったです😱

• まめり

まめり

ありがとうございます(*´ω`*)白湯って体にいいみたいですね!朝に葉酸のサプリを飲むのですが、それを飲むときに白湯で飲んでみます!ほんと便秘しんどいですよね…6日もそうとうキツイですよね…お腹の赤ちゃんも私のう◯こで圧迫されてないかなと心配です…笑

• 9月13日
ママリ

ポッカのプルーン100%のジュースは効きすぎてやばいです。。笑
ちょっと飲みすぎるとピーピーになっちゃいます😅

• まめり

まめり

ありがとうございます(*´ω`*)そ、そんなに効くんですか!!それは今すぐにでも飲みたいです。今はくだしてでも全て出し切りたい気持ちですー!さっそく買いに行きたいと思いますー。

• 9月13日
おでこ

私もホットココアおすすめです(o^^o)
寒くなってきたので朝一で飲むようにしたら便秘なおりました!✨
ヨーグルトは便秘なおすのには時間かかります!1週間以上は!

• まめり

まめり

ありがとうございます(*´ω`*)ホットココア、前の方もおすすめされていて、効くんですね!私もやっぱヨーグルトとかかなーと思っていたのですが、意外とヨーグルトというコメントなくてびっくりしてます。ホットココア絶対試します!

• 9月13日
咲耶

私は酷い時はこんにゃくゼリー食べてました😊あと、豚汁作ってゴボウとこんにゃくをたくさん食べてました✨だいたい翌日か翌々日には出てました!

私も妊娠中は便秘が酷かったです💦でも、私は初期から酸化マグネシウムを処方して貰って内服しちゃってました😅💦笑

• まめり

まめり

ありがとうございます(*´ω`*)
    こんにゃくゼリー、小腹空いた時に常備してるのですが、便秘にいいんですね!食べよう。やはり食物繊維ですね。ごぼうはナンバーワンですよね。豚汁だとたくさん野菜とれていいし、いいですね!ごぼうたっぷり取ります!
    私もまた1週間以上とか続くなら迷わずお薬飲みます。次の検診で処方してもらいますー( ´:ω:` )

• 9月13日
みーこ

私も5日出なかった時本当しんどかったです💦
・食事は野菜中心、発酵食品を食べる
・夜ヨーグルトを食べる
・夜寝る前と朝起きてから白湯を飲む
・意識してなるべく水分を摂る
これで2日に1回は出るようになりましたよ!それでも出なければ病院でもらったマグミット飲んで調整してます!

• まめり

まめり

前、毎日納豆食べてた時は調子良かったのですが、つわりで食べたくなくなってしまって…今なら大丈夫そうなので食べようかと思います!発酵食品て重要なんですね。ヨーグルトも夜がいいんですね!白湯も朝と晩、なるほどです。水分は不足してるのかなって少し思ってました。気をつけなければ!たくさん教えていただき、実行したいと思います!

• 9月13日

わたしは、妊娠前後、本当に便秘になやんでいて、模索してました。

私なりの方法コメントしますね。
ここ半年調子がいいです。

毎朝りんごを丸ごと1個(皮付き)にヨーグルト100g+はちみつをかけて、食べています。たまに、バナナもプラスします。
ヨーグルトの菌が色々あって、自分の腸にあうものをさがしました。

あとは、たっぷりの水を飲んでます。
2リットルは軽く飲んでます。一気に飲まず、コップ1杯ずつ飲んでます。ジュースやカフェインの入ったものでなく、わたしは水を飲んでいます。常温のものです。

もう一つ、青汁ものんでます。

お腹のマッサージも効きますよ!!
今では慣れて、便がある場所が分かります。
右の骨盤付近~右の肋骨下、そして、右から左へ流す、左の肋骨下~左の骨盤、そして、直腸へと流すイメージです。
ゆっくり、少し強めに押す感じで、マッサージしていきます。
なんか異物感を感じる所に便があるんです。

私の場合、ストレスも便秘の原因になってるようなので、気をつけてます。

• まめり

まめり

りんごとバナナはけっこう食べるようにしているので、朝にヨーグルトをプラスして食べるといいのですね!
    ヨーグルトの菌というと、市販でいうLG21とかR1とかそういうのでしょえか…?詳しくわからなくて…
    水分不足は自分でも思ってました!1日2リットル!そんなに飲んでなかったです。水分取るようにします。2リットル目標にします!
    マッサージすごいですね!妊娠中でも大丈夫でしょうか?ある場所がわかるなんてすごいです!ぜひ習得したい!

• 9月13日

退会ユーザー

まめ
    マッサージ、ごめんなさい、妊娠中はやめたほうがいいですよね。うっかりしてました!
    マタニティヨガとかでも効果あると思いますよ。

わたしは、ブルガリア、ビヒダス、ビフィックス、試しました。
    トクホのマークがついてるやつがいいです!無脂肪とかでなくて、普通のプレーンヨーグルトですね。

りんごを食べることで、便が柔らかくなるので、出しやすいと思いますよ。

• 9月13日
  • まめり

まめり

いえとんでもないです!腸を動かす事がいいんですね!運動不足も気になってたので、マタニティヨガも始めたいと思ってました!
    詳しくヨーグルトの種類までありがとうございます!私もいろいろ試してみます!りんごは便を柔らかくするのですね!ほんとに苦しかったので柔らかくなってほしい!りんごさっそく食べます!ありがとうございます(*´ω`*)

• 9月13日
ぽんすけ

私も8日でないこととかありました…
胎動も弱いような?と思ってたらでなさすぎてお腹の中にずっとためてるからだったのか出た瞬間すごいどこんどこんでびっくりでした😱
しんどかったねーごめんねー😰ってなりました笑
あまりためすぎると気持ち悪くもなりますしね😅
私は乳製品全くきかなかったです😥
とりあえず毎日出そうじゃなくても半時間は座るようにしてます😂

• まめり

まめり

ありがとうございます(*´ω`*)8日…辛いですね…ほんとにお腹パンパンで、赤ちゃん苦しくないかって心配でした。今日もトイレでかなり格闘してやっと出て、ほんとに辛かったですー( ´:ω:` )
    習慣って大事ですよね。私も出そうでなくてもトイレこもってみようかと思います!

• 9月13日
mana

びわ茶飲むと下痢並に出ます!1,5ℓくらい飲むと

• まめり

まめり

ありがとうございます(*´ω`*)びわ茶って初めて聞きました。スーパーとかに売ってますか?いまは下痢でもなんでも出し切りたい気持ちなので、ぜひ試してみたいです!

• 9月13日
  • mana

mana

売ってないと思います( ¨̮ )九州の方だったら売ってるかも、、、

私は、ネットで買ってます!!

• 9月13日
  • まめり

まめり

ネットですね!さっきインターネットで調べたら、便秘にすごい効くって書いてました。いろいろ調べて、これだってやつ私も買ってみようかなって思います!ありがとうございます(*´ω`*)

• 9月13日
modeu

1週間以上はすごいですね!私は最長5日くらいですが出る日は大体ベッドでのたうち回り、トイレではうなりまくり。。を繰り返してます。

2-3日に1回に少し頻度が上がった私の方法は、
①朝起きたら常温のお水をコップ一杯、飲む
②れんこん、ごぼう、ひじきなど食物繊維を取る←妊娠中はひじきはちょっとにしてます。。
③ヤクルトやカルピスを飲む
④お水をたくさん飲む(辛くなったら、少しりんごジュースをたして、オリジナルいろはす?的な感じして飲んでます)

まだまだ研究中です。。

• まめり

まめり

ありがとうございます(*´ω`*)ほんとに便秘辛いですよね( ´:ω:` )
    常温の水!朝一てとこですね。やはり朝に水分取られる方多いんですね。
    食物繊維もやはり大事ですよね。これは日頃から意識しておかないと…ヤクルトとカルピス!なるほど、乳酸菌ですね!やはりあとは水分!水分たくさん取らないとですよね…なかなか取れてないんですが、意識して頑張ります!
    改善方法ありがとうございます。私もせめて2.3日くらいになりたい。。

• 9月13日