※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが蚊に刺されそうで困っています。急いでできる対策が知りたいです。

今、暗闇の寝室で赤ちゃんを寝かしつけて、ほぼ寝たと思ったら、「プーーン」と、蚊の音が!
体温高くて汗かいてる赤ちゃんと、上のお兄ちゃんも刺されそうです(><)
何かすぐできる対策無いでしょうか?!

ちなみに蚊除けスプレーは、上のお兄ちゃんには使えるのでかけましたが、2ヶ月の子に使えるのは持ってないです。
アースマット的な物も持っておらず、この時間で買える場所が近くにないです。

コメント

nuts

起きるの覚悟で電気つけて始末します😱

  • ぴこ

    ぴこ

    私自身も虫大嫌いだし、痒いの嫌なんですが、明日も朝から保育園のお兄ちゃんも一緒に寝てるんですよね~(><)

    • 9月13日
deleted user

貼るシールか、電気の蚊取りないですか

  • ぴこ

    ぴこ

    電気の蚊取りってアースマットみたいなのですよね?無いんです(泣)
    貼るシール!あったかも!!2ヶ月でも使えるかしら。服に貼ったらマシですかね?!

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    貼るシールは、私は一ヶ月から使ってました!
    大丈夫だったかな?裏に書いてないですかね😢
    確か何かのアロマがいいとか
    貼れば近寄らないかと‼

    明日にでもアースノーマっと買えたらいいですね

    • 9月13日
  • ぴこ

    ぴこ

    明日絶対買います(笑)
    シール今探してますが見つからず(T_T)

    • 9月13日
おたふく

虫除けアプリとかどうでしょう?
使ったことないんですけど、テレビで観たの思い出しました🙋

  • おたふく

    おたふく

    こんな感じのです!

    • 9月13日
  • ぴこ

    ぴこ

    おお!調べてみます!

    • 9月13日
  • ぴこ

    ぴこ

    なるほどー!!すごいのありますね
    画像もありがとうこざいます!

    • 9月13日
  • おたふく

    おたふく

    なんかサバイバル的な番組で、外で寝なくちゃいけない状態なのに、虫除けアプリで刺されずに朝を迎えられてたはずです!

    • 9月13日
  • ぴこ

    ぴこ

    すごい番組やってますね(笑)!!

    • 9月13日
あや

蚊に効くスプレー使ってます!
今年はまだ一度もかを見てません^^

  • ぴこ

    ぴこ

    人間にじゃなく蚊にかけるほうのスプレーですかね?
    明日にでも用意したいと思います(T_T)コメントありがとうございます!

    • 9月13日
  • あや

    あや


    人には絶対かけちゃダメです!
    例えば、朝寝室からリビングに行くときに、誰もいなくなった寝室にプッシュしといて、しばらくは誰も入らない状態にしといて、何時間か経ったら入って大丈夫です!
    ほんとに効きますよ★
    ドラックストアやスーパーで手に入ります♫

    • 9月13日
ひてん

わたしは、携帯の懐中電灯みたいなのをつけて見つけるまで探し続けてました笑!
蚊って暗いところを好むので、カーテンの裏や、黒の部分(ドアとかクローゼットなど)に止まる修正があるので
そこを重点的に照らして探したら
意外とすんなり見つかってくれますよ!
辺りを照らしてたら偶然飛んでて、タイミング見計らって始末👏🏻!

明日にでも、キンチョールのワンプッシュっていうやつ買ってみてください
ワンプッシュするだけで、五分後には蚊が落ちで死んでます!
ただ、小さい赤ちゃんのいる部屋で使えるかは、分からないので調べてみてください(T-T)
長文すみません

  • ぴこ

    ぴこ

    詳しくありがとうございます!
    キンチョールのワンプッシュって初めて聞きました!今はいいのあるんですねー。
    夏も終わりで少し涼しくなってきたのに、今から虫除けグッズ買う羽目になるとは…( ´△`)トホホ です。

    • 9月13日
  • ひてん

    ひてん

    この間テレビで見たのですが
    最近は夏が暑すぎて蚊も真夏に生きづらくなり、今この時期が乱舞してるそうです(T-T)
    たまりませんよね(T-T)

    • 9月13日
cao

新生児から使えるアロマの虫除けスプレーや置き型の物がありますよ〜❗️ただ匂いがパクチーのような匂いなので苦手な人は嫌かもしれないです💦そして効いているのかいないのか一緒にいる自分は刺されまくりました。
後は抱っこ以外はかやに入れてます。今夏物セールなのでかやも安くなってお得に買えたりしますよ✨