※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soraci102
子育て・グッズ

男の子の発達について相談です。同月齢の子供と比べて心配しています。ずりばいやハイハイ、お座り、つかまり立ち、歩行の進み具合を知りたいです。

来週で8ヶ月になる男の子を育てています🙌✨

寝返りが得意で、移動手段となっています!
しかし月齢が近い子でずりばいしている子や、つかまり立ちをしている子がいると、うちはうちと割り切っていても、正直いつするんだろうと思ってしまいます😅

飛行機のように、手足をピーンと伸ばして、バタバタするものの全く前に進めません。というか、床を蹴るんじゃなくて、エアー?空気を蹴っているというか!笑

同じような方がいたら、その後いつずりばいやハイハイ、お座りやつかまり立ち、最終的に歩いたのはどれくらいでしたか?
参考までに教えてください😖🙏💦

コメント

✴︎ままえ✴︎

うちの子は寝返りもほとんどしません💦腰が座ったのでおすわりさせろと泣きます😭
ごめんなさい🙏質問の答えではないですが、同じような悩みがあるのでコメントさせていただきました😭!!
いつ他の子のようにズリバイなどしてくれるんだろうと毎日思っています😥

• soraci102

soraci102

コメントありがとうございます!
    比べることじゃないのに、他の子と比べてしまいますよね😭

• 9月13日
みち

うちの娘も今8ヶ月ですが、全く同じで床でスカイダイビングしています😂
つかまり立ちをする気配もなく…
焦ってもしょうがないと思いつつ周りの子が出来るのを見ると不安になりますよね😭

• soraci102

soraci102

スカイダイビング…😂
    まさにそれですよね!
    本当、周りの子ができてると不安になりますよね😖💦

• 9月13日
hikako

わたしの息子わまだ8ヵ月なんですが、
ズリバイわ7ヵ月後半でしてハイハイする気配なかったのに8ヵ月入って急にしだしてびっくりでした😭
それまでわ同じように手足ピーンとしてバタバタしかしてなかったので、
周りの子が早いとその子わその子のペースってわかっていてもいつするのが私も正直不思議でした😱
けど、するときわ急にしだすと思います‼️

ハイハイわしてもやっぱりまだつかまり立ちわしません😓
あまり参考にならなくてすみません(´._.`)

• soraci102

soraci102

急にしだすんですね🤔
    それを待ち望むしかないですね😂

• 9月13日
マオマオ

うちの子も寝返りが得意でコロコロどこにでも移動してました😅
エアーバタ足も(笑)
ズリバイは9ヶ月。それからなかなかハイハイせず11ヶ月でつかまり立ちとつたい歩き。そのあとハイハイ。歩いたのは1歳3ヶ月のときに数歩で1歳4ヶ月で本格的に歩き出しました‼︎
心配なお気持ちわかります😭早い子だと1歳前に歩いたりしてますもんね〜。私も1人で焦ってました😓でも絶対歩くようになるので大丈夫ですよ‼︎
コロコロの可愛い時期を楽しんでください♡

• soraci102

soraci102

ベビーマッサージとかに行くと、なんだか最近の子は歩くのが早いなと思います!
    確かに、コロコロしてる時期は今しかないですもんね😊
    ありがとうございます💪✨

• 9月13日
靴下猫

参考になるかどうか、、、
4ヶ月首すわり
7ヶ月 おすわり
8ヶ月 謎の尻移動
9ヶ月 つかまり立ち
はいはい
つたい歩き
寝返り
1歳0ヶ月 室内でのあんよマスター
1歳1ヶ月 靴はいて外でのあんよに果敢にチャレンジ中

ずりばいの時期がなくて、はいはいするまではうつ伏せにすると怒ってました。なので、もう座ってて!と(笑)そしたら尻移動するようになってしまいました(((・・;)でもいつの間にか、お座りから自力ではいはいらしき行動を取るようになりました。
はいはいができてからが凄かったので、俗に言う9ヶ月革命とはこのことか!と思ってましたが、知り合いに10ヶ月でもまだはいはいしないでずりばい~という子もいます。
うつ伏せを嫌がらないなら、時間がたてば時期にはいはい等で移動するようになりますよ!

• soraci102

soraci102

尻移動⁉️
    みてみたいですね!
    うつ伏せ嫌がらないので、気長なに待ってみます😅

• 9月13日