※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらママ
家族・旦那

旦那の会社の飲み会 本当嫌だ。普通に体調なんともない時ならまだいい。…

旦那の会社の飲み会 本当嫌だ。

普通に体調なんともない時ならまだいい。
私がつわりでしんどいって
会社の人もわかってるし 旦那が1番わかってる。
強制でもなければメンバーも減った飲み会。

仕事のことなんで、仕方ないのは分かりますが
中には 彼女の誕生日だから飲み会いかない人もいる。
状況に応じてでしょう...

「9時すぎくらいには帰りたい」って
自分で言ったくせに 全然帰らないし。
なんでもない時なんて 私を理由にして
帰ってくるくせして こんな時にはダメなの。

自分が帰りたいなら帰ってこいよ。
他の誰とも状況が違うでしょ。
帰ってきたらいつも 人のせい。
「遅くなってごめん」の一言が出て来ないの⁇
「店長が〜」とか言い訳ばっか...

具合悪いってゆってんだから少しくらい
早く帰ってきてよ...

コメント

すぬ

わかります!!
うちの旦那もそんなこと、何回かありました( ¯−¯ )
つわりで具合悪いって言ってるのに、フットサルに行ったり温泉行ったり、、
クソヤローと、すんごく思ってました笑
こっちが辛い時、自分だけなに楽しんでるの!!と😂
だから、具合悪い時ぐらいそばにいてよ〜とか言ってみたらよかったかなと今になって思ってます😅

• そらママ

そらママ

本当 いて欲しい時にいないんだよな...
    うちの場合そばにいてよーとか言う前に、 前回は出てないから今回は出なきゃだな とか言われました(´・ω・`;)

• 9月12日
mickey

大丈夫ですか?( ; ; )
私も同じ経験があります!
その時の怒りは今でも忘れられません😤苦笑。
飲み会も大事な仕事の一つかもしれないけれど…悪阻の最中で苦しんでる今の状況で理解してあげるなんて無理ですよね!!会社の人も、奥さん大変なんだろ、帰れよ!って言えないのか!って思いますよね。
男は気楽でいいですよねー。ほんと!

• そらママ

そらママ

そう、仕事は仕方ない、だから行ってもいい(´・ω・`;) けど、本当 嫁がとか言って 帰れないような会社なの⁉︎と怒りがこみ上げます。 女性もいないわけじゃないのに(´Д`ι)

• 9月12日
☆マミチャマ☆

私の旦那のことかと思いました!!
そして、何度言っても治らない、というか、私が不機嫌な意図が伝わらないんですよねー😩
最近は、諦めたというか、愛想が尽きて何とも思わなくなった私😂笑
先日ついに、「いちいち言い訳良いからー、飲みに行く、遅くなりそう」というコメントだけで良いよ!と言ってやりました!!
そしたら、なぜかイヤだと返事来たけど、❓で返しました😂笑

• そらママ

そらママ

そうそう、私が不機嫌になる理由がわからないとゆうか.. 店長がこうだから仕方ない、俺のせいじゃないから俺悪くない、みたいな(´・ω・`;)
    子供かと(´・ω・`;)

私も言ってやりたい...
    が言ったら 逆ギレされるし(´・ω・`;)

• 9月12日
みぃ

うちもまさに昨日そうでした!だから今喧嘩中です( .. )飲み会の大事さはわかります。けど小遣いももうないのに前借りをあてにして行くは帰り1軒で帰るでって言ったから迎えに行ったるょって言ってLINE来たと思えばまだもぅ1軒寄って送ってもらうと連絡…こっちは妊婦で迎えに行くつもりで娘と実家で23時まで待機してたのにこの様…で結局家についたものの娘は爆睡で2階に抱いて上がれず1階で寝ました。ほんとに妊婦の妻が待ってるので、体調悪いみたいなのでとその一言がなぜ言えないんでしょうね…そこでわかってもらえないなら人のせいにしてもかまいませんが。ほんと家族が大事なのか会社の人が大事なのかわからなくなりますよね…

• そらママ

そらママ

そう、妊婦で 体調悪いからとか一言言ったら帰れるのに帰らない。
    帰ってきたら 楽しかったとか..
    あっそう です(´・ω・`;)

• 9月13日
0318

わかります!!

私も1人目の時、臨月なのに週3で飲んでました。
仕事の飲み会だから仕方ないのはわかりますがこっちはいつ生まれてもおかしくないのによくほったらかしにできるなって初めて怒鳴りました(´-ω-`)

そしたら旦那はびっくりしてそれ以降飲み会キャンセルしてました。

幸い私はトラブルなく元気でしたが腹が立ちました!!

今はつわりが辛いです。上の子もいるので面倒見てって言ってます(*^^)

• そらママ

そらママ

私もつわりが辛いです(´・ω・`;)
    が たった30分みてて グズったら
    俺さっきずっとみてたから とか...
    誰の子だよと... 元嫁の子供しか自分の子供じゃないのかなと悲しくなりました(´・ω・`;)

• 9月13日