※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taconikki10
家族・旦那

出産から、ずっとがんばってきて、一日二日調子よくなくて実両親を中心…

出産から、ずっとがんばってきて、一日二日調子よくなくて実両親を中心にみてもらっているのだけど、なんで母に「育児に対する心がまえが希薄」とか言われなきゃならないの!?ちょっと疲れただけだし、まったくして無いわけじゃないのに。

コメント

taconikki10

確かにあやすのもだっこも下手だし、寝かしつけだってうまいわけじゃない。全部2人育てた母が上手よ。
でも、その言い方はないんじゃない!?

はるまま

出産、育児お疲れ様です^^
親にとってはtaconikji10さんはいつまでも子供だし、心配なのかもしれないです^^
一緒に育児して見てもらう時期が終わればずしっと手伝ってもらった部分が自分に乗っかってくるの知ってるし、背中押してるだけだと思いますよ^^
ただこうした方がいいかな、ああした方がいいかな?ってなってる最中にそんなこと言われればイラっとしてしまう気持ちは分かります!

両親大好きですが、
妊娠してからこれまでで
母の言葉で傷つくことあります💦
実の親子だからこそ、
言ってはいけない一言までも
出ちゃうんでしょうね😣
毎日毎日、育児、お疲れ様です😊

taconikki10

みなさん、温かいお言葉ありがとうございました。とりあえず話し合いで解決しました。