※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ♡
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子が寝ている時に急に泣き出すことがあります。同じ経験の方いますか?

生後1ヶ月になったばかりの女の子です!

最近、寝ているときに急に大きな声で泣き出すことがあります(´・_・`)
怖い夢でも見たの?っていうような…

特に大きな音を立てているわけでも何でもないのですが、同じような方いらっしゃいますか??

コメント

R..mama

モロー反射ですかね?うちもよくあります!あの泣き方にはビックリしますが、しばらくするとなくなりますよ😊特に心配いらないかと思います😌

• ちょこ♡

ちょこ♡

よくあるんですね!!
    心配いらないならよかったです(>_<)
    コメントありがとうございます♡

• 8月4日
すまいりぃ

うちは2ヶ月入ってから始まりました(>_<)
急にぎゃーッてビックリする程の声で泣きますよね!様子見てるとそのまままた寝ちゃうで、???と思いながら、ほっといてますヽ(´o`;
でもたまにそのまま自分の声にビックリするのか、ギャン泣きで起きるんですが(T^T)

• ちょこ♡

ちょこ♡

そうなんです、何かに怯えてるみたいな泣き方でかわいそうで(;;)
    自分の声にびっくりしてるとか何かかわいいですね(*^^*)笑

• 8月4日
ゆうゆら

こんにちは!
うちもありました^^

赤ちゃんは今まで、ママのお腹の中にいて突然世の中に産まれてきてくれたので不安なんだろうなぁと思っていました^^

産まれてから赤ちゃんは、この人は大丈夫かなぁ?って様子を伺っていると聞いたことがあります。

赤ちゃんはオムツやお腹空いた以外にも寂しいなど、泣いて訴えるしかできないので、きっと寂し位のかなぁと思い、私はすぐに抱きしめてあげています^^

そうすることにより、赤ちゃんはこの人なら大丈夫とわかるようになり、今では抱っこするとすぐ笑顔になります^^

抱っこしてもオムツを替えても、おっぱいをあげても長時間泣くようであれば身体が心配になりますが、抱っこしていると泣き止むのであれば、寂しくて肌恋しくて泣いているのではないでしょうか
^^?

3か月になりましたが、夜眠くなった時に私の姿が見えないと、未だに大きな声で泣きますよ^^

• ちょこ♡

ちょこ♡

そっか、お腹から出てきたって気付き始めたんですかね?笑
    怯えてるみたいな泣き方なんでかわいそうで、、でも確かに抱っこすると毎回すぐ泣き止みます!
    笑顔まだ全然見せてくれないので笑ってくれるの微笑ましいですね(*^^*)
    たくさん抱っこしてあげたいと思います*\(^o^)/*

• 8月4日
シロクマン

うちもありましたよ(*^^*)
今もときどきあるかな。
そういう時に限ってすごく声が大きかったりしてびっくりしますよね!サイレンみたい。笑
原因が思い当たらなければ成長の過程と思って大丈夫じゃないですかね☆

• ちょこ♡

ちょこ♡

ほんと普段ほとんど泣かないのに声も大きいし怯えてるみたいな泣き方で(°_°)
    そうですね、初めての子なんで1つ1つ気になっちゃうんですけど大丈夫そうでよかったです(*^^*)

• 8月4日