※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅ
家族・旦那

目の前で孫が離乳食を食べたら私の両親:良い子に全部食べるね!義両親:そ…

目の前で孫が離乳食を食べたら
私の両親:良い子に全部食べるね!
義両親:そんな偏ったのだめ!
もっと野菜を食べなさい!
同居してる孫は芋を沢山食べるよ!

それ炭水化物じゃない?

孫がつかまり立ちしたら
両親:もうつかまり立ちするんだね!しっかりしてる!
義両親:そんなの危ない角は全部保護して!同居してる孫のためにテーブル保護してた。

外食行くと
両親:お金なんて出さなくて良い!
子供に使いなさい!
義両親:ランチ行こー!お茶しよー!
奢ってね!
(お年玉ももらってない)

こうも差があるとイライラする。
なんで否定から入るかな?
まずは褒めたりしない?

コメント

soramama

義両親に求めるのは疲れちゃいますよ

  • soramama

    soramama

    褒めて欲しいんですよね?期待するだけ疲れますよ。

    • 9月12日
ksママ

比べるからしんどいんですよ!
期待しない、褒めれない人と
思えばいいんです

  • ましゅ

    ましゅ

    褒められたい訳でもないけど
    せめて批判しないで欲しいなー

    これからわかるようになったら子供が可哀想

    • 9月12日
  • ksママ

    ksママ


    旦那さんに言っても
    聞いてくれないなら
    義実家に行かなくていいと
    思いますよ

    • 9月12日
♡Mママ子♡

同じ時代で子育てしてるママ同士でも育児に関しては様々ですからね💦
添加物や産地にこだわるママもいれば上の子いたりすると知らぬ間に上の方がお菓子あげてた!とか気にしないママもいますし子供のことに関しては差があるのは仕方ないと思います。
奢ってって言われるのは嫌ですけど、夫が否定しないなら仕方ないし自分の親には細かい親孝行出来るのでそれでバランスとります^_^

  • ましゅ

    ましゅ

    同居してるお嫁さんはしっかりやってる!と思ってるみたいですが病気がちだし熱出てるのに遊びに連れ出したりしててそれと一緒にしろはきつい

    • 9月12日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    別に同居してるお嫁さんの育児に合わせなくてもいいと思いますよ!
    子育てには色んな考え方があって正解や不正解はないですし、ただ義両親と実両親の考え方が違うから言うことも違うだけだと思います。
    私もつかまり立ちした頃は危ないから角をガードしたりした方がいいって友達に言われて買いましたけど、否定ではなく怪我したら危ないから言ってくれてると感じましたよ^_^
    義両親もそうだと思いますよ!

    • 9月12日
ましゅ

求めると言うよりせめて批判しないで欲しいなーって。

な。

同じくですー!!
自分の親がまともな分
義両親が非常識に思えてイライラやばいです(笑)
私はもう気にしない様に流すようにしました ^^*

  • ましゅ

    ましゅ

    見ないようにしようとしてもあまりにもひど過ぎて見えてきちゃう(笑)

    • 9月12日
こまねこ

すごく分かります!
心の中で うっせーババア!って唱えてます(笑)
そういう人の気持ちをないがしろにして自分の意見お

こまねこ

途中送信しちゃった(^^;
自分の意見押し付けてくる人って居ますよね。
私は姑に孫を会わせる回数を減らしました。主人もそれでいいと言ってくれてます(^^)
自分の見えてる世界しか知らない人って可哀想だしどっかで損すると思います!

omochichan

もしかしてご両親にとって初孫ですか??そういう差もあるのかな?と思いました!
実のご両親でも、既に孫がいたら比べるような発言が出てくるかもしれませんよ^_^;
比べてるつもりじゃなくても、単純に知識が多ければ多いほど言うことが増えてしまうものだと思います💦

  • ましゅ

    ましゅ

    私の両親も初孫が同居していて同じ状況ですよ。

    けど私がどうしてた?というまでは孫の話しはしません。

    • 9月12日
  • omochichan

    omochichan

    ご両親は意識的に気を付けておられるのかもしれませんね!素敵なご両親で羨ましいです!うちは実の親の方が遠慮なくなんでも言ってくるのでイラッとするくらいです^_^;

    • 9月12日
ましゅ

心で言っちゃってました(笑)

本当に黙っててほしいわ!