※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつわか
子育て・グッズ

幼稚園の未就園児クラスに友人と参加したが、子どもが別行動で疲れた。仲良しグループに羨望と個人参加の気楽さを感じた。

午前中に月に一度の幼稚園の未就園児クラスに行ってきました。
前は一人でさんかしたのですが、今日は友人と待ち合わせして一緒に参加。
ですが、この月齢の子が一ヶ所に留まっているわけも無く、その友人とはほぼ別行動。気を遣って疲れました😰
グループでいるママさん達はよく群れていられるなぁと不思議です。
仲良しグループがあるのは正直羨ましいですが、娘を追いかけて歩く自分は難しいだろうなぁと、はやり個人参加が気楽でいいなと実感しました💦

コメント

mama-

私は児童センターでママさんと交流したいなぁと気持ちがあっても娘を追いかけ回していてなかなか難しいです。

• かつわか

かつわか

ほんとにそうですよね。
    児童館でも、他のママさんと話せるのは娘がそこにいる時だけ😰
    難しいですよね。
    一度、娘がまだズリバイもしない時期にどこかの男の子が、娘の目に指を入れようとしてきて必死にガードしたことがあります。
    その子のママさんはしばらく経ってから跳んできましたが、それまで隣の部屋で何人かでお喋りしていたようでした。
    知らない子だったので、その子の手を持ってやめさせるわけにいかず、とても困りました😰
    その子ともあって、自分の子からは目を離しちゃいけない😣と思いながら行動してます。

• 9月12日
  • mama-

mama-

子供同士が仲良く一緒に遊ぶ事がまだ出来ないし、怪我させたり、したりはお互いに嫌な気持ちになってしまうので、私も目を目を離さず、付いて回ってます😅
    うちもハイハイ時期にすごいスピードで車のオモチャに乗った子に衝突されそうになったことがあったので子供は予期せぬ行動するのでヒヤヒヤしちゃいます😨
    親はどっと疲れますよね😱

• 9月12日
  • かつわか

かつわか

すみません、返信する場所を間違えてしまいました💦
    この下の下がお返事です🙇

• 9月15日
みなも

私も支援センターに行った時に娘を追いかけるのに必死でした。できたとしても、ハイハイで行った先にいるママさんと軽く話す程度です。
グループママさん達はお子さんを放置でずっとお話しをされていて、何をそんなに話すことがあるのだろうと疑問でした。

• かつわか

かつわか

お返事遅くなり申し訳ございません💦🙇
    やはり、グループのママさんたちっているんですね🌀
    おしゃべりしててもいいから、子供をちゃんと見ててくれ😰と言いたい時が沢山ありますよね。

• 9月15日
かつわか

お返事遅くなり申し訳ありません💦
車に乗った子に衝突されそうに‼
それは怖かったですよね。
子供の遊具でもぶつかってくると痛いし危ないし、下手したら怪我も怖いですよね😰
最近は他の子が持ってるものをとってしまったり(泣)
ほんと、どっと疲れます😅