※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネズ
妊娠・出産

不育症の検査は血液検査以外にもありますか?今日病院で血液検査をしたけど、不育専門のクリニックも気になる。両方受けた方がいいでしょうか?

不育症の検査をされたことある方に質問です!検査は血液検査以外も何かありますかぁ?今日いつもの不妊治療の病院で血液検査してきました。先生は、沢山の事調べようと思ったらキリ無く沢山あるんだけど、まず一般的な検査して気になるところでてきたら掘り下げて詳しくやっていくね!
って事でした。不育にも詳しい先生らしいのですが、不育専門の杉ウィメンズクリニックも気になって予約は入れたのですが、両方やってみた方がいいのかな今も悩んでます。

コメント

mama

不育症の検査しました❗️
血液検査だけで後はありませんでした😊
とりあえず不育症をやってみて考えてはどうでしょう?

• ネズ

ネズ

コメントありがとうございます。今の妊娠は何か服用中で続いてらっしゃるのですか?とりあえず不育症やってみてっていうのは、何をするって事でしょうか?理解力無くてすみません💦💦もうすぐ出産ですね!頑張ってくださいね〜😊

• 9月12日
  • mama

mama

いえいえ💦
    私の説明も下手ですみません😓
    私の場合は7回流産を繰り返して
    何か原因があるんじゃないかと
    言われ不育症の検査を夫婦で進められ
    しました❗️
    その結果次第で次のステップにと言われ
    結果私の染色体が悪く…
    体外受精もあると言われましたが…
    高すぎるし…県外に行かないと
    行けなかった為何度か妊娠をチャレンジ
    してみようとなり今の妊娠になりました❗️

• 9月12日
  • ネズ

ネズ

辛い経験のお話をありがとうございました。凄いですね!繰り返しても何度か挑戦しようと思えた精神力。旦那さんのフォローが本当に素晴らしいのでしょうね✨✨そして、それが実っての今回の妊娠✨✨素敵です✨

• 9月12日
  • mama

mama

どうしても赤ちゃんが欲しかったので💦
    流産の原因が分かったら少し納得できたので😓💦
    ネズさんも病院と旦那とよく話し合ってみて下さい❗️

• 9月13日
  • ネズ

ネズ

旦那との話し合いは大切ですよね😊✨私もmamaさんみたいに子供2人欲しいです✨✨頑張ります❗️

• 9月13日
👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜

私も血液検査だけでした。保険適応と実費のもの。県外でも保険適応の不育症検査しましたが項目がかなりありびっくりしました😳
とりあえず血液検査でわかる範囲のものを調べてみて必要であれば詳しく調べたほうがいいかも…と言われると思います😣

• ネズ

ネズ

コメントありがとうございます!やはりそうですよね〜なんか焦ってしまっていて💦焦ってもしょうがないですよね。検査の後の妊娠って事ですね?おめでとうございます✨✨

• 9月12日
ママ

できるなら専門医で検査してもらった方がいいとおもいます。
わたしは大学病院の不育症外来で血液検査し原因なしと言われました。
ですがその後もまた流産したので杉wcにいったら原因みつかりました。
専門医は検査の項目が多く私みたいに原因なしと言われた場合でも見つかる可能性が高いと感じます

• ネズ

ネズ

コメントありがとうございます!杉wc行ったんですね!私も11月に予約入れてるんですが、やはり見てもらったほうがいいですかね〜。杉wc行っての治療しながらの赤ちゃん出産できたのですか?おめでとうございます✨

• 9月13日
  • ママ

ママ

私は不妊クリニックでうけた検査と大学病院の不育外来で原因なしと言われたのに3回も流産し、杉先生のところで原因見つけてもらいました^_^
    杉先生の指導のもと、ヘパリンとアスピリンで4回目の妊娠はうまくいきました。
    私は杉先生に出会ってなかったら原因不明のまま赤ちゃんを諦めてたかもしれません。
    お金はかかりますが、杉先生のところでわからない原因が他の病院で判明することがほぼないってぐらい不育症の第一人者でもあると思うので予約されたのであれば是非行ってみる価値はあります!

• 9月13日
  • ネズ

ネズ

辛い体験をお話いただきありがとうございます!杉wcの行ってた方のお話を聞けて納得できました!
    今の不妊クリニックの検査が終わっても、他の病院でも一応検査してみたいのでそれまで移植とかも待ってくださいって説明すればいいですかね?
    検査してくれてるクリニックなのに他って話を出すと信用してないみたいで良くないのかな?って心配もあってそれも悩んでました…💦💦

• 9月13日
  • ママ

ママ

でも不育症専門って言えば不妊クリニックとはまた少し別分野なわけだしいいんじゃないですかね?
    私も不妊クリニックでヘパリンなんてやらなくていいとか、色々あーだこーだ言われたんですが、やっぱりわたしは流産が続いてたので不育の先生の指示に従いたかったのでそこはハイハイって聞いて流してました^ ^
    アスピリンの指示があれば移植から飲まなくてはいけないですし、もし妊娠したら不育症の検査は受けれないのでネズさん自身がどうしたいかで決めた方がいいですね^ ^

• 9月13日
  • ネズ

ネズ

アスピリンとかは早くから飲まなきゃいけないんですね〜!
    確かに不育症と不妊とはまた別の問題ですもんね。や、今度こそは妊娠継続して赤ちゃんを抱っこしたいので、ちゃんとその話はしてみます!ありがとうございます😊

• 9月13日