※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海詩
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんの起床・就寝時間、昼寝の時間、日中の遊びについて教えてください。起床時間が早いので、遅くする方法を知りたいです。

今7ヶ月半の娘がいます。同じ月齢ぐらいのママさん、起床就寝時間、昼寝の時間はどのくらいですか? また日中はどんな遊びをして過ごしていますか?
起床時間が5時、就寝が8時半~9時半でもう少し起床時間が遅けれはと思い宜しければ教えて下さい。

コメント

ちろる🍫

娘は早く寝なくて
23時~1時くらいです😳

• 海詩

海詩

ありがとうございます🍀
    なかなか寝てくれないと、辛いですよね😣 お互い頑張りましょう✨

• 9月12日
やまびこ@三児の母

起床時間 7時半
朝寝 10時くらい 大体30分
昼寝 14時くらい 大体30分
就寝 9時半くらい
夜中の添い乳2〜3回くらいあります!

日中は1人でオモチャで遊んでたり構ってーっとこっちに来るからその時は全力で構います🤣
はいはいで追っ掛けたり、拍手やバイバイを教えたり、オモチャの遊び方【ピンポンするんだよ?とかこうやって引っ張るんだよーとか】教えたりいないいないばあして笑けあってます✨

• 海詩

海詩

昼寝はそれぐらいなのですね、ありがとうございます✨
    遊び方参考になります😄

一緒に笑いあえるって微笑ましいです🍀

• 9月12日
💎💙

起床7時、就寝19時半~20時頃です!
私が7時に起きるんですが、その時にはベビーベッドからこちらを見ているので実際何時に起きているのかは分かりませんが😂

昼寝は30分~1時間半を2、3回くらいしてます!
遊びはくすぐったり、歌うたいながら手足動かしたり、一緒にゴロゴロしたりくらいです😂

• 海詩

海詩

ありがとうございます✨
    夜は良く寝てくれるんですね😄

私も歌ったり手足動かしたりしてるんですが、そんな感じでいいんですかね🍀 ありがとうございます✨

• 9月12日