※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんにん
子育て・グッズ

7ヶ月半の娘がおり、夜間断乳を考えています。夜中の授乳に疲れ、卒乳をスムーズに進めたい理由です。夜間断乳の流れや、添い寝で寝かせる方法について教えてほしいです。夜中泣いた時の対処方法も知りたいです。

ねんトレと夜間断乳についてです!
今7ヶ月半の娘がいます!

夜中は1回から2回おきます💦
離乳食も2回食ですが凄く食べてくれます☺️

夜間断乳したい理由としては
そろそろ夜中の授乳が疲れてきた!
おっぱいを見ると口を開けて飲もうとしてくるので執着しそう!
一歳前には卒乳したいので卒乳がスムーズに行くように!
と思い夜間断乳したいと思ってます✌️

そこで皆さんの夜間断乳の流れを教えて欲しいです♡

あと今は夜中授乳のあと勝手に寝てくれますが、授乳して時間たったり、すこし遊んだりするとそのまま寝れなくなるので、夜間断乳して夜中起きて泣くと、きっと抱っこ紐ぢゃなきゃ寝ないと思うんですが、理想は添い寝で寝てくれる事です✌️
その場合、抱っこ紐しないで泣かせて添い寝で寝てくれるようにした方がいいですか?

夜中泣いておきたら、麦茶飲ませてあとはトントンして泣いても泣かせておく!ってゆー感じでいいんでしょーか?

コメント

添い寝でトントンで良いと思いますよー!
麦茶飲ませてあげてました。
私は抱っこで寝かしつけましたが😥

あと夜間断乳は3回食をきちんと量食べれるようになってからの方が良いみたいです。
私は10ヶ月の時にしました

• にんにん

にんにん

そーなんですね💦😱ぢゃーまだ焦らず3回食になってからはじめよーかなー\( ˆoˆ )/

• 9月12日