※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

激しい運動で精子量が減ると妊娠しにくいか心配ですか?排卵前の運動が影響するか不安です。過去に運動後に妊娠した経験のある方いますか?

2人目妊活中です。
男の人が激しい運動をすると精子の量が一時的に減るみたいですが、やはり妊娠しにくくなりますかね?
明日か明後日排卵予定ですが、明日旦那がバスケの日なのでその後の仲良しだと精子減ってて妊娠なんてできないよ…と思ってしまいます。バスケ入れんな!って感じでイライラしてきました。
旦那が仲良し前に激しい運動したけど、妊娠したよという方みえますか?💦

コメント

りこ

ちなみに今日はタイミングとれません😔

まぬーる

うち、アスリートですが、そんなに関係ないと思いますよ💦どっちみち、質の良い卵子と精子がうまーく出会わないと…だし、出会えて受精できても、今度は着床継続できるか〜になりますから😁本当奇跡ですよね💦

穏やかにタイミングとりましょう✨

• りこ

りこ

アスリートさん!素敵です😳
    そうですよね!タイミングがすべてですよね☺️
    穏やかに待ってみることにします✨
    ありがとうございます✨

• 9月12日
  • まぬーる

まぬーる

運動率のいい精子がいるかどうかは人それぞれなんでしょうけど、うちの場合は夜の営みの前の通常運転の状態がもう、筋トレ+主運動をしてから帰宅なので、疲れて寝てしまわなければ、なんとかタイミングいける!みたいな感じです笑。大会前なんて、大会モードだからできませんよ💦

私が2人目妊活の時は排卵検査薬でタイミングとりましたよ😁

• 9月12日
  • りこ

りこ

では仲良し前は常に運動してる状態だったんですね!😳
    大会前は妊活してられないんですね☺️💦

私も今排卵検査薬使ってます!
    陽性が出た翌日にタイミングとりましたか?

• 9月12日
  • まぬーる

まぬーる

そうなんですよ💦だからどんなスポーツであれ、きっと大丈夫👌です✨

私は陽性が出た日のほうにかけてます!陽性でると12ー18時間以内で排卵してしまいやすくて💦海外製の排卵検査薬が使い付けです!

• 9月12日
  • りこ

りこ

ですよねっ!希望が見えました✨
    ちなみにお子さんの性別はどうでしたか?🙄

やっぱそうですよね〜陽性翌日だと遅い可能性の方が大きいですよね💦
    私も海外のDAVID使ってます!

• 9月12日
  • まぬーる

まぬーる

男ですよ〜!
    2日前に受精できた事もありましたけど、それはうまくいかずーでしたね!産み分け難しいですよねぇ💦

david✨私もそちら派です!ラッキーテストより好きですよ💕精子の受精可能時間を考えると、陽性がでたらタイミングのほうが私は合う感じでした!

• 9月12日
  • りこ

りこ

産み分けも100%では無いですもんね😅
    私は2人目はできれば男の子を希望しています!

同じですね💓
    猫村さんがDAVID陽性の日に妊娠出来たなら、私も陽性の日にトライしてみます😆

• 9月12日
  • まぬーる

まぬーる

男の子希望でしたか✨では排卵日なり、前日でも普通に可能性広がります!男の子のほうが産み分けしやすいですよ😁

なんなら私は月1回のタイミングでトライしてました!回数としては少ないかもですが、良い周期での排卵を目指せば、質の良い卵なはずなので、うまくいくと思いますよ✨熟しすぎるとダメでしたが😅

• 9月12日
  • りこ

りこ

そうなんですね!
    1人目は1日置きに数回タイミングとって女の子だったので、今回は私たちも月1でタイミングとってます😊
    熟しすぎるというのは、排卵日が遅れるということですか?🙄

• 9月12日
  • まぬーる

まぬーる

一日置きで女の子なのですね!うぉ〜どこでどうなるかわからないもんですね😁

熟しすぎるというのは、私は28周期ですので、D14付近での排卵だと優秀なんですが、D20辺りの排卵になってしまうと、熟してくすぶったままの排卵となるのか、卵子の劣化や欠損が考えられ、受精できなかったり〜受精できても化学流産しやすかったかな?という感じです、私の場合は!

• 9月12日
  • りこ

りこ

ほんとこればかりはどうなるか分からないですよね😳

私も28周期でいつもD14頃排卵です!

• 9月12日
  • りこ

りこ

そうなんですね〜!排卵がD20とかになったこと無いのでそんなこともあるんですね🙄
    いつも通り排卵検査薬反応してる限りがんばってみます☺️

• 9月12日
ちかりん

バスケされてるんですねー❤カッコいい➰😍←
今回は赤ちゃんのため!というより、素直に旦那さんとの時間を楽しむつもりでしてみてはいかがでしょう😊❤
…とか、妊活中に言われてもイラッとしますかね😨💦💦すみません😖
明後日にかけましょ✨✨

• りこ

りこ

かっこいいだなんて、旦那に言ったら喜びます笑
    なるほどです!そうですよね…イライラしてた方が妊娠しづらいですよねきっと🤣
    ありがとうございます✨

• 9月12日
  • ちかりん

ちかりん

バスケしてるとこみるだけでカッコよさ3割り増しです😍✨
    息子にもバスケを!と思ってるくらいです(笑)
    バスケ帰りの旦那さんにハグだけでも女性ホルモン爆発しそうです←
    しかも、そのお子さんなら素敵なDNA運んでくれそうですし❤❤❤
    赤ちゃんできるの楽しみですね✨
    りんままさんの気分がのればですが、楽しんでくださいね😆❤❤❤

• 9月12日
  • りこ

りこ

バスケお好きなんですね☺️
    確かにバスケやってる時だけはかっこよく見えます笑
    お互いバスケ部だったので、うちも子供にバスケやらせようと思ってます❤
    赤ちゃんできるの楽しみ〜ぐらいな気持ちでトライしてみます😍

• 9月12日