※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t.s.s
お出かけ

都内から軽井沢までの渋滞についてお聞きしたいです。軽井沢は初めてな…

都内から軽井沢までの渋滞についてお聞きしたいです。
軽井沢は初めてなのと、都内に越して来てからは車での移動をしたことがないのでまったく予想がつきません。
土曜日出発、祝日の月曜日に帰る予定ですが、子どもの昼寝の時間にあわせて、移動はお昼頃にしたいと考えています。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんか。よろしくお願いします。

コメント

posso

都内〜長野によく車で帰省しています。
関越から上信越道に入ってしまえば、上信越道はほぼ渋滞ありません。
藤岡ジャンクション?までかな。
埼玉を抜けるのに、土日は混むことがありますので、うちはいつも5時とかに頑張って起きて6時前に出てます。娘には車で寝てもらい、横川SAまでは頑張って進み、横川で朝ごはんを食べさせることが多いです。
お昼頃に移動しようと思うと、埼玉の渋滞は避けられなさそうなのと、都内も、インターまで行くルートがわからないですが混みますね💦
でも、へたに午前中に出るよりは、お昼を食べてからくらいの、ゆっくり出発でも良いのかもしれません。

• posso

posso

帰りは逆で、藤岡ジャンクションから練馬インターまでが混みます。これは渋滞覚悟なら、お昼頃軽井沢を出れば、夕方には都内に着けるでしょう。

• 9月12日
  • t.s.s

t.s.s

コメントありがとうございます♡
    経験者の貴重なご意見が聞けて感謝です!お昼頃に出ても良いかもしれないと聞けただけでも安心します。詳しく教えて頂いたひとつひとつ調べて備えたいと思います💪🏻

• 9月12日

土曜日の昼頃出発だと相当混むと思いますよ。
渋滞を避けないのであれば6時代には出発した方が無難です。
帰りも昼だと確実に渋滞にはまりまると思います💦

• t.s.s

t.s.s

コメントありがとうございます♡
    相当混む、確実に渋滞にはまる、と聞いて考えを改めました😂貴重なご意見感謝です!

• 9月13日