※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっち
その他の疑問

現在、義祖父が危篤状態で、葬儀に必要なもの準備しています。幼いお子…

現在、義祖父が危篤状態で、葬儀に必要なもの準備しています。

幼いお子さんいる方、葬儀用のサブバッグってお持ちですか?
葬儀のとき、子供のベビーフードやオムツ等、何に入れていけば良いのでしょうか?サブバッグ、近くのアオキなら売っていたので買えますが、子供の荷物は入らないような気がします。

コメント

サラン

私は娘が6ヶ月の時に、同じような場面がありましたが、黒い大きめのショルダーバッグに、自分のものとこどものものをまとめて1つにして、葬儀に参列しました。
あまりカジュアル過ぎないように、そして派手にならないように、フェイクレザー素材の、ワンポイントのロゴタグしか付いてないような、ほぼ無地のバッグにしました。

• りっち

りっち

コメントありがとうございます。派手にならないようなバッグ、持ってないので探しに行ってきます。
    参考にさせていただきます。

• 9月12日
はじめてのママリ

私は、義父が先日亡くなったのですが

普通にいつものマザーバッグで行きましたよ(#^_^#)
正直、喪主側なのでそこまでの配慮は考えられずでした( ̄。 ̄;)
でも、別に違和感なかったかな?

ちなみな薄ピンクです(^ー^)
葬儀中はさすがに控え室に置いてあるし買うまでしてはいらないかなと思います(#^_^#)

• りっち

りっち

そうなんですね。
    いつもは紺色のリュックか茶色のリュック使っています。
    また考えてみます。

• 9月12日
申年蟹座

3月に祖母の葬儀に参列したんですが
葬儀場に親族の控え室があるので
そこにマザーバックは置いてました!
いつも使ってるリュックです

• りっち

りっち

控え室あるのですね。
    また考えてみます。

• 9月12日
ペケーニョ

親族は控え室使えるのでマザーズバッグを持っていき、控え室に置いておきましたよ(^^)