※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

寝返りができず、うつぶせで寝ることが怖い。寝ている間に窒息しないか心配。目を離せない状況かどうか知りたい。

昨日初めて寝返りをしました。
が、まだ寝返りがえりはできず、うつぶせになったままです。
これから、目が離せなくなると思いますが、
やはり就寝時は、寝付くまで、見ておかなければいけないのでしょうか??
うつぶせになったままの窒息死が怖いです😭。

コメント

510928

寝返りができるようになると寝てても寝返りしちゃう子もいますのでタオル丸めて身体の横に置いたりしてそもそも寝返り出来ない様にするのが一番安全です。
うちの子は寝返り出来ないと泣いて起きてしまうパターンだったので諦めて、心配で心配で細切れ睡眠リターンでした😅

  • ぽこ

    ぽこ

    寝てても寝返り!そうなんですね!!タオル丸める、やってみます😍ありがとうございます❗

    • 9月12日
ぬん

首座ってますか?
完全に座ってないなら寝返りできないようにした方が安心かもしれませんね😥

気がついた時は直してます。
うちのは寝返りできないようにするとギャン泣きだったので…😅

  • ぽこ

    ぽこ

    回答ありがとうございます‼すわってないです😭寝返りできないようにバスタオル丸めてみました(--;)

    • 9月19日
かおり

同じです(>_<)

寝付くまでは見ています。
寝付いたら、タオルぐるぐるにしたものを脇下に置いて寝返り防止しています。

うちも首すわっていないので不安です(´;ω;`)

  • ぽこ

    ぽこ

    ここの回答をみて、私もバスタオルを丸めたものを横においてます(--;)
    怖いですよね~😭

    • 9月19日