※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケーキ大好き
家族・旦那

愚痴です。いま、マイホーム考えてて2社で迷ってます。どっちが良い?っ…

愚痴です。
いま、マイホーム考えてて2社で迷ってます。
どっちが良い?って話になって2社の良い所、ん?って思うところを話してました。
急に、『俺が払うんだから俺の好きな方にすれば良いと思う』って…

産休に入る前は2人で多くて20万近く毎月貯金してました。
なんか、育休明けたら働いてお互い頑張ろう!って話しをしていた矢先のことだったので言い方に腹が立ちました。
まるでお前はお金出さないんだから!育休なんだから…って言われてる様な気持ちになりました。

コメント

おてんばママ

うちの旦那も1人目の時の育休の時に、今までは土日はご飯なども作ってくれていたのに、作らなくなって!
そしたら、今仕事休んでるでしょ?
と言われた時はキレましたʕ•̫͡•ʔ 笑
うちが働いて稼ぐけん変わるか?!子育てしてくれるんやったら全然働くけど💢って( ´∀`)σ

ほんと、男の人って理解がなくてあきれます!笑

• ケーキ大好き

ケーキ大好き

『いま仕事休んでるんでしょ?』は無しですよね!私は遠回しに言われたことあります!妊娠する前は私の方が休みが旦那よりも半分しかなかったし、育児と家事は休んでる暇ないけど!って思いました💦
    試しに1週間ぐらい変わってみたいぐらいですよね😅

• 9月12日
m8010

分かります。
私も住宅展示場にモデルハウスを見に行った帰りに、俺が払うんだし、やっぱり旦那の意見を優先させるべきだよね。
って言って来ました。

いやいや、あんたの金じゃなくて家族のお金だし、あたし一生専業主婦のつもりもありません。
しかもあなたと義親が3歳までは親元で育てるとか言って来たくせに。

他にも、「家のローンって男側が全部負担しないといけないの?」
「友達が4000万の家を建てたんだけど、奥さんが半分払うって言ってるんだって、それってすごく嬉しいよね」
とか言って来ました。

だーかーらー!あたし妊婦だし、仕事辞めて欲しいって言ったのそっちじゃん!
って感じで本当イライラします。

履き違え亭主関白の考えに毎度イライラして呆れています(-_-)

• ケーキ大好き

ケーキ大好き

旦那さんから言ってきたことなのに、言ってることが二転三転すると、は?ってなりますよね💦私も最初働かなくて良いよ!とか言ってたのに、働いてもらわないと…とか言われて😱

前なんて弁当作ってくれてたぐらいなのに今じゃおにぎり1つ作るのも面倒くさがって…自分だけがすごく忙しい、頑張ってる!!って感じなこと言ってきます😰

私も家族のお金じゃない?そんなこと言うんなら私1千も払わないから好きにすれば良いと思うけど!って言ったら、スネ夫になってます😰

• 9月12日
カフェモカ

それは、イヤかもしれないです。
一緒に建てるんだし。
でも。住宅ローンを組む男性のストレスもちょっと考えてあげたらいいかも。。。
大概は一生に一度の大仕事だし、ローン年数は働かなきゃという責任感がものすごい圧力だそうです。
一度、全部自分でローンを組むと考えてみたら分かるかもしれないです。
旦那さんも、少しは自分が決めた!自分に決定権がある!と思いたいんですよ。今後頑張って働いてもらうために、大目に見てあげて欲しいです。
もちろんこちらも働くので、支払いは一緒にしますけどね。
私も産休中に家を買ったので、気持ちは分かりますが、、、

tsuma2

旦那さんヒドイ!!
2人と赤ちゃんと住むみんなのお家ですよ!?
そんなん言うんだったらこっちも働きに出るから今まで家族のためにタダ働きしてる家事全部しろよって感じですね😤

• ケーキ大好き

ケーキ大好き

本当ですよね!
    じゃあ私お金全く出さないから全部自分で決めれば良いよ!私育休終わったら絶対働くから!そしたらそういう事言われないしねって言いました!

家事だって育児だって大変なのに💦
    自分は仕事して帰ってきてからも面倒見てるんだから頑張ってるね!って言って欲しかったんだと思います…けど、あの一言は無しですよね!

• 9月12日