※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな。
家族・旦那

今日、話し合いの結果旦那と離婚になりました。前から私が旦那に離婚し…

いつもお世話になってます。

今日、話し合いの結果旦那と離婚になりました。
前から私が旦那に離婚したいといっていました。

前の相談でも書いたのですが
子供が救急車で運ばれても電話にでてくれない。
育児放棄とさえ言われ、ましてやお金も足りなくてかけ持ちするとまでいったのに何ヶ月経っても今のまま。
など色々ありました。

3ヶ月の子供は私が育てます。
簡単ではないことはわかっていますが手放す気はありません。

未練がある訳ではありません。
ただなんだか急に涙が出てきてしまいました。
この先のことが不安なのか、なんなのかわかりませんが、

質問になっていませんがここに書かせて頂きました。

コメント

ミミルス

慰謝料や養育費などお金関係は第三者(弁護士)を入れた方がいいですよ。
あと協議書をきちんと作っておいた方がいいですよ。
不安ですよね(>_<)
でも、母は強しです(^^)!
笑顔を忘れず、お子さんと幸せに暮らしてくださいね!
なんの気休めにもならないかもですが、応援してます(^^)!

• ななな。

ななな。

お金は養育費で3万円月に振り込んで頂くことになりました。

コメントありがとうございます( ¨̮ )

• 9月13日
k

私の話ではありませんが、私の母は当時の旦那(私の父)からのDVの末離婚しました。
私は3歳、年子の弟は2歳でした。
実母(私の祖母)から2人もいたら暮らせないから施設に預けなさいと言われたそうです。
でも母は、私の子だから私が育てると昼も夜も働いて私と弟を育ててくれました。
大人になるにつれてそばに置いてもらったこと、辛いことも沢山あっただろうに育ててくれたこと、感謝してもしきれないです。
あなたのお子さんもあなたといれて幸せです、絶対に。
母は強いです、気付かぬうちに強くなってます。
頑張ってください。

• ななな。

ななな。

コメントありがとうございます

お母さんでよかったと思って貰えるようなお母さんになりたいと思います。
    子供のことを考えて頑張って行きたいと思います。

ありがとうございました

• 9月13日
キティ

涙が出る、分かります。
私も息子が7ヶ月の時に離婚しました。幸い実家にお世話になっていたので完全に一人という訳ではなかったのですが、その時、自分自身のことを色々考えていたら授乳しながら泣いてたりとか悶々としてしまったりすることがよくありました。
離婚を選択したことは他人には色々言われるかもしれませんが、クルトンさんにしたら最善の選択なんだと思います。シングルで育てるのは決して楽ではありませんが、これからはもっといいことがある、いい人に出会える、離婚前より幸せになれるはずです。今は不安もあると思いますが、お子さんがいれば頑張れます。お子さんもママがいるから幸せなんです。頑張って下さいね!

• ななな。

ななな。

コメントありがとうございます

父親がいないことできっとこれから色々寂しい思いをさせることがあると思いますが、少しでも無いように頑張って行きたいと思います。

ありがとうございました

• 9月13日

全く同じ状況でびっくりしてます。
私も今日話し合いをし離婚することになりました。理由も同じで、給料が低く夜働くと言ってましたが口だけで行動に移さず、更に携帯で課金かなんかして15万ほどの請求が来たりしました。私も望んでの離婚なのでスッキリした気持ちと、やはり1度はお互い好きになり夫婦になりずっと一緒に暮らしてたので寂しい気持ちがあります。それと環境が大幅に変わるので子供をしっかり育てていけるのかという不安もあり、話し合いのあと大泣きしました。ですが、いっぱい泣いたらかなりスッキリして子供の寝顔見たら何があってもママが守るからね!という気持ちになり今は前向きに考えてます!もう後戻りはできないのでクルトンさんも辛いと思いますがお子さんの為にも自分の為にもお互い幸せになれるように前向きに頑張りましょう!長文失礼しました。

• ななな。

ななな。

そうなんですね😭
    なんだか不安になりますよね。
    携帯の請求すごいですね💧

私もなにがなんでも守ると、育てていこうと誓いました。
    これから父親がいないことで大変なことがたくさんあるとおもいますがお互いにがんばりましょう!
    幸せになりましょうね( ¨̮ )

ありがとうございました

• 9月13日