※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっぱ
子育て・グッズ

保育園で二人目が入れない場合、一人目を退園させることはありますか?0歳枠が3人の小規模保育園で、入れる可能性は低いです。再来年の1歳児クラスになることも考えています。二人目の保活の方法について知りたいです。

保育園についてです。
二人目がなかなか入れなかったら、やはり一人目は退園させられますか?(><)
今息子が通っている保育園は小規模保育園で、0歳枠は3人が定員なので入れる可能性はほぼゼロです(><)
3月24日予定日で3月中に生まれたとして4月入園を待つとなると再来年、1歳児クラスになりますよね?:;(∩´﹏`∩);:

みなさん二人目の保活どうされてるのか聞きたいです(><)

コメント

うちの市は3歳児以上は育休中であれば何年でも退園になりません。
退園させられるかどうか、どのタイミングで退園なのかはその市によるのでは?

• くっぱ

くっぱ

早速ありがとうございます!
    そうなんですね!市の方に問い合せてみます(><)

• 9月11日
しょう&ゆうちゃん@ママ

下の子は1月生まれでギリギリ4月入園間に合いました!住んでるところは下の子が1歳になる年度末までなら退園はないです。
上の子のクラスに3月生まれの弟さんがいるお友達がいますが、認証保育園に行ってますよ。

• くっぱ

くっぱ

コメントありがとうございます!
    1月生まれでギリギリ入園できたのですね!(๑´ω`ノノ゙
    やはり地域によって違うんですね(><)
    認証保育園のことも調べてみます!

• 9月11日