※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっくり
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が下の歯を引っ張って遊んでいます。歯が倒れる心配はあるでしょうか?

生後11ヶ月の男の子を育てています。

下の歯が2本生えているのですが、最近ヒモを引っ掛けて引っ張ったり、タオルを噛んで引っ張るのが流行っているようです😵😵

けっこうな力でひっぱっているので、歯が前に倒れないか心配😱

意外と平気なものでしょうか?

コメント

海月

以外と平気です(^-^)見てるこっちが怖いですよね💦

• ぽっくり

ぽっくり

そうなんですー💦どきどきしちゃって、ついついヒモを取り上げてしまいます😅

• 9月12日
kokoa

同じです!やりますよね😵今の所は大丈夫です!笑 そのうちやらなくなるのでしょうか…

• ぽっくり

ぽっくり

みんな通る道なのですねー!なんだかほっとしました。心配だから、早くブームが去るといいなぁ、、、

• 9月12日
るんるん

うちの子も下が2本で充電器とかの線でギコギコやっててやめてーってなってます😫

• ぽっくり

ぽっくり

充電器のコード、なんであんなに好きなんですかねー?!?!うちの子もやりますー😂いつか感電するんじゃないかと、めっちゃドキドキする、、、

• 9月14日
ちゃむ

うちもすごい顔しながら、おりゃ!ってやってます✨あかんよって言うと、何か逆にノリノリで何回もして、困ってます(笑)

• ぽっくり

ぽっくり

あー!わかりますー!叱ると、ニヤニヤしながら、ドヤ顔で何回もやりますよねー😅あれは、心の中で「よしよし、かーちゃん召喚!」って思っているのではないかといつも思ってます(笑)

• 9月14日
  • ちゃむ

ちゃむ

あはは(笑)なるほど😊たしかにドヤ顔しますね、あるあるなんですね✨最近あらゆる物が歯形だらけで😨悲惨です

• 9月14日
きき

ハイハイでタックルしてきて、私の服を噛んで引っ張ってきますよー笑
肉までかじられそうで恐怖です(´;ω;`)

• ぽっくり

ぽっくり

ハイハイタックルわかりますー!!!旦那さんはこの前寝転がっていたら、お腹を噛まれたそうで、悶絶していました😅もう、なにはともあれ、噛んで引っ張りたいお年頃なんですかねぇ、、、

• 9月15日