※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女の子希望だったけど男の子が産まれて、最初は不安だったけど今では可…

女の子希望だったけど男の子が産まれて、最初は不安だったけど今では可愛くて仕方ない!って方の明るい話が聞きたいです🥹

不妊治療、不育治療を経てやっと授かった息子がいます。妊娠中は無事に産まれてきてくれれば男の子でも女の子でもいいって思ってました。でもいざ産まれてからネットを見てると「発達障害は男の子の方が多い」「女の子より男の子の方が育児が大変」みたいな男の子下げばかり目に入ってしまい…
ネットの見過ぎだなと思うので最近は見るのをやめていますが、どうしても頭から離れなくて🥲

息子はとても可愛いです。でも何だか素直に育児を楽しめてる感じがしません。。女の子だったらこんなに悩まなかったのかななんて思ってしまったりして。元気に産まれて育ってくれているだけで幸せなことなのに。こんなことで悩んでるなんて息子にも申し訳ないし、こんな自分が嫌です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は自分自身に女の子の兄弟がいなかったので
絶対女の子がいいって思ってました!
買い物とかいったり楽しそうってよくある感じで笑
兄弟に男が2人いるので男の嫌な部分とかめっちゃ見てるし男いたら捨てたいとか冗談でよく言ってました笑

1人目女の子ってめちゃくちゃ喜んで
2人目は男の子でした。
1人目は発達障害??ってくらい育てにくい反面
2人目の男の子イヤイヤ期もなく今だに超温厚です。

思い返せば私も実家いる時父とずっと行動してました。
結局性別とか関係なく気の合う方といるんですよね🤣🤣
だから今も下の子にべったりです。
上の子はまじで何考えてるかわからないし旦那に似てて自分じゃしない行動ばっかりするので理解に苦しみます笑

はじめてのママリ🔰

私も大変な不妊治療の末待望の赤ちゃん
男の子でした☺️
女の子が欲しい!とかではなかったですが
男の子すごーーーく可愛いですよ💕
うちの子は育てにくいとかなかったですし
今もママを大切にするねーとかだーいすきとか
毎日言ってくれます✨

大変な治療を経たので余計に可愛く思えるのかもですが✨
下の子は女の子ですが
下の子も育てやすいです☺️

悪いことが目についたら心配になりますますが
今目の前にいる我が子をみて可愛いと思えるその気持ちを信じてほしいなと思います!!

はじめてのママリ🔰

女の子希望でした!
2歳になった今たっくさんお喋りしてママかわいい、ママ愛してるよ、と毎日伝えてくれ本当に可愛くて仕方ないです😹
あ〜女の子の服着せたかったな、買い物一緒に行ったりしたかったな、って思いますが前ほどは思わなくなりました💭

ママリ

こればっかりは、理屈というか、初めてのママリさんの産後のホルモンバランスとかメンタル的なこともありますよね😣夜もなかなか眠れないし、いろいろなことにナーバスになってるのは仕方ないのかなと思います。それだけいま必死に頑張っている証拠で、時間が解決してくれる部分が大きいのでは。

私の友人は絶対に女の子が欲しくて、女の子がうまれましたが、産後うつになり可愛くない。しんどいとよく連絡がきていました。
だからあまり、産後の大変さは性別関係ないんだなと、思いました。
私も産後1年くらいまでは、なんだか色々ナーバスになりましたが、今では育児も妊娠も楽しくて仕方ないです。
男だから女だからではなく、自分の子が毎日成長し、お腹の大きくなってきた私にそっと手を伸ばし、まま大丈夫?☺️と言ってくれる息子が可愛くて仕方ないです。

今はとにかく無理せず。SNSはそもそも書いてあることが本当かもわからないし、私もずっとみてません💧‬
確率というだけで、女の子にも男の子にも発達障害はいるし、育てにくい子もいます(元々私が子供の仕事してました)。気にしない。
毎日お疲れ様です。🍵

むん🌝

女の子育ててみたいな〜と思っていました☺️♡
男の子ちょーーかわいいです😻
話すようになったらまま大好き!って常に言ってくれるし、とにかくままままで‪( ᵒ̴̶̷̥́_ᵒ̴̶̷̣̥̀ )‬💕

人間育ててるのかな?とよく思ってますがそれがまた可愛いです🤣🤣w

♡

上の子女の子で下の子男の子ですが男の子めっちゃ可愛いです🥺
わかりやすく例えるなら女の子は猫で男の子は犬です😂
最近は下の子がママ〜すき〜💞という様になりたまらないです🥺
上の子は4歳ですがもう自分の好みの服があるので私が選んだ服は着てくれないし一丁前に反抗してきて普通に喧嘩になりますw

はじめてのママリ🔰

2人目は次こそ絶対女の子産むぞー!って思ってましたが、男の子かわいすぎて次も男の子でもいいかもってくらいかわいいです、、🥹🤍
1歳5ヶ月ですが、まわりの女の子はすでにおませさんです。笑
逆に男の子はママがいないとダメ!みたいな子が多くて甘えん坊で可愛いです🥹いつもぴったりくっついてくれます。
私もそれくらいの時期はすごい病みました。
やっぱり女の子のお洋服可愛いし、色んなこと一緒にしたり話したりしたかったなーとか思いましたし、発達の件もわかります。

でも自我がでて、甘えてくるようになってから本当に可愛いです🥹
生意気なこと言うようになるのも楽しみです😂

はじめてのママリ🔰

男の子、可愛いです🥰
女の子がいないので女の子より大変かは分かりませんが…💦

話を聞かないし、体を動かしたがるので大変ではあります😱笑
男の子に発達障害が多いと聞きますが、成人に近づくほど発達障害の発見率は女の子の方が増えて、最終的には男女同じくらいという説もあるみたいですよ!気休めですが…😂