※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
家族・旦那

旦那と喧嘩して実家に帰ってきています。明後日、用事があり帰宅する予…

旦那と喧嘩して実家に帰ってきています。
明後日、用事があり帰宅する予定です。
皆さんは旦那さんと喧嘩した時、どのように仲直りしていますか?
事の発端は旦那、声を荒らげたのも旦那、正直わたしは旦那が悪いとまだ思っていますが、旦那は今までも謝れない人で自分が正しいと絶対に譲れないタイプで被害者意識も凄いので、きっと自分から謝ることはないと思います(怒鳴り散らされて怖かったので近くにある実家に帰ると言ったら、何故かそれを真似して翌日仕事があるのに新幹線で3時間かかる遠方の実家に帰る!と言い出した程です。結局途中まで行って帰ってきたみたいですけど)
いつもは私から折れるのですが、私が謝ってばかりで何故か私が今までの全ての喧嘩も悪いことになっているので、今回ばかりは向こうに非があるので嫌だなぁと思いつつ…
子どもの事を考えると、内心まだ怒っていますが仲直りしない訳にもいかず…。
明後日がめちゃくちゃ憂鬱です。

コメント

ksママ

喧嘩も理由にもよりますが
話し合いするべきですね😊

• にゃー

にゃー

話し合いをしようとしたら、お前は喋るなと怒鳴られて、何も言えませんでした…帰った時に、また怒らずに話し合いができたら、それが1番良いですね💦

• 9月11日
  • ksママ

ksママ

どーして喋るなと言われるんでしょうか?
    喧嘩の度に実家に帰ることになりますよ?

• 9月11日
  • にゃー

にゃー

わからないです…、たぶんこれ以上イライラさせるなってことでしょうか。

• 9月12日

私の旦那さんも謝らないし被害者意識高いです😂

昔は私から折れて謝っていましたが、ふと『納得していないのに、こんな自己中旦那に謝るの悔しいな』と思うようになり最近は謝らなくなりました😂!

気まずいけれど、何事もなかったかのように接します。私が2ヶ月家出した時もそうしました。笑

ほとぼりが冷めた頃や、何かの会話のきっかけで『あの時あぁ言われて悲しかったなぁ』と軽く言うようにしてから、笑い話しにしつつ、さり気なく直してくれたり、自分の言い分を話してくれたりで向き合えるようになりました。

• にゃー

にゃー

その通りですね。今までは私が折れないと事が進まないのでとりあえず謝っていましたが、全く納得出来ないのでやめようと思います。
    難しいですが私も何事も無かったように接してみようと思います

• 9月12日
きらきら☆

謝るということは自分の非を認めることだと思うので、これまで謝っていたのなら旦那さんが今までの喧嘩はにゃーさんが悪いんだと思っているのも理解出来ます。
実際はどうだか分からないですけど😅
私だったら自分が絶対に悪くないなら謝りません。
悪くないのに何をどう謝るのかわかりませんし。
恐怖を感じて実家に帰るほど怒鳴り散らすような旦那さんとは、自分が悪くないのに仲直りする必要無いって思っちゃいます。
そういう相手との仲直りが必ずしも子供のためになるとも思えないからです。
解決法じゃなくてすみません💦

• にゃー

にゃー

そうですよね。旦那から折れることは無いので今までは私から謝って事を収めていましたが、怒鳴り散らしたことも正当化されたくないので謝らないで様子を見ます。

• 9月12日
カフカ

私は実家に帰って頭冷やす場所が
あるなら頼っていくべき派です!

私はまだ生まれてないですが、
ほんとに主人もキレたら
話し合うという事ができず、
罵声を言ってくるので困っています。

普段から罵声は辞めてねって
約束してるのにまだゆってくるので
生まれてくる子が男の子なだけあり、
本当に真似されたくないので
絶対に直してほしくって、
喧嘩したらわたしが出て行って
頭冷やせ!ってゆっています。

なので、旦那さんにとっても
頭冷やせる機会にもなると思いますし
謝らなくてもいいと思います。
図に乗ってしまうとも思います…

しばらくしてから、「何で私が
出て行ったかわかった?」と
一言聞くだけでいいと思います。

• にゃー

にゃー

ご主人さんも怒ると手が付けられないタイプなんですね。
    でも、頭を冷やせとか、何で出ていったかわかる?と聞いて、余計激昴したり怒ったりはしませんか?💦
    また怒られるのが怖くて、何も言えなくなってしまいそうです。優しくでも批判されると、凄く怒るので手がつけられません…

• 9月12日
インフィニティ23

昨日喧嘩しましたが2人でちゃんと話し合いをして仲直りしました💦

• にゃー

にゃー

すごいですね!そうなりたいです。
    仲直りできて良かったですね!

• 9月12日

私の父がそーゆータイプです😅
母は言い返すと口答えするな!黙ってろ!と反論すらさせてもらえず、それでも言い続けると物が飛んでくるので、ひたすら我慢し続けています…
すごい頑固で自分が悪いと思っていたとしても絶対に謝らない…
挙げ句の果てには被害者ぶって自分の部屋に引きこもり。
と、うちの話になってしまいすみません😅
話し合いがちゃんとできて解決すれば悩みませんし、実家帰るなんてことしませんよね😭
私なら話し合いもさせてくれず、怒鳴り続けるようであれば離婚覚悟で伝えたいことを一方的に話すと思います😂
自分が悪くないと思うのに折れて謝るのは旦那さんはいいかもだけどにゃーさんは腑に落ちないですよね!

• にゃー

にゃー

ありがとうございます。まさしく、そんな感じです。
    怒鳴らされたと被害者ぶってる感じです…手が付けられなくて実家に帰るしかたりませんでした。
    離婚や別居も考えてます、吹っ切れたら一方的に話しちゃおうかな(笑)

• 9月12日
m8010

うちの夫婦の事が書いてあると思ってしまいました。
まったく同じです。
それモラハラだと思います。

一方的に責めて立てられて、暴言吐かれて、罵られて、1人で癇癪起こし始めますよね。
喧嘩というより夫が勝手に1人で盛り上がって怒ってる感じです。
自分の非は一切認めず、お前が悪いと言われて話し合いをしたくても、まず会話にならない。
ラチがあかなくて黙ったりすると、夫も意地を張り無視をし続ける。
もう夫の思考回路が異常過ぎて私には理解出来ません。

仲直りしても話し合いで解決してないので、毎回同じ事の繰り返しだし。
なんかの病気なんじゃないかと思ってしまいます。

• にゃー

にゃー

全く同じですね!癇癪起こされると、もう手が付けられないです。力では絶対に叶わないので…。
    夫の思考回路が理解できないです、私とはまた全然違うところで怒っていて、違う過去の話を持ち出してきて、会話も噛み合いません。
    そういう人間なので、きっと解決はしないし同じことの繰り返しになるの、わかります😢

• 9月12日