※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚5年で営みが減少し、家族感が強まったことに悲しみを感じています。話し合いをしたいが、どう進めるべきか悩んでいます。

レス気味です。
結婚して5年、ずっと週1あった営みが3ヶ月に1回程度になりました。

去年急に「なんかママリちゃんのこと、家族感が強くなってきたんだよね〜やっぱ子ども産まれたらみんなそうなるんだろな」と言われ、大喧嘩しました。それについては話し合い解決しましたが、言われたことを思い出して、やっぱり女としてもう見えないのかなと思ってしまい悲しくて泣いてしまいます。

このままでは良くないなと思い話し合いをしたいのですが、どう話せば良いかわかりません。逆にプレッシャーにならないよう話さない方がいいのでしょうか( i _ i )

コメント

そねK

話し合いというよりちょっと工夫と努力しなきゃと思います。デートの時間を作ったりとか?

  • そねK

    そねK

    えー!かなり努力してていいと思います!これはどちらが悪いとかではなく、感情の変化ってどうしようもないんですかね😞

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結婚してからも月1は絶対デートしていて、個人的な努力(体型維持、ご飯、会社の愚痴を聞く、マッサージなど)はしてるんですけど努力の方向が違うんですかね…難しいです( ; ; )

    • 7月26日
ママリ♡

レス系の話し合い何度もしました〜😮‍💨
話し合いと言うか私が一方的に不満をぶつけてるんですけど🤭笑
なんかめちゃくちゃ虚しくなりますよね〜。
私自身何度も思ってる事伝えてました🥲言うのもつらいけど、自分の何がダメなの?とか何が足りないの?とか🥲
レスの話って言えば言うほどプレッシャーになるんだろうなと思いつつ、でも思ってることって伝えなきゃわかんないよね?とも思うので難しいですよね、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです…めちゃくちゃ虚しいし、1人で考えても仕方ないけど話し合ったところで不満ぶつけるだけの時間になりそうだなって( ; ; )
    やっぱり男の人はわからない?気づかない?生き物なんですかね、、、でも伝えないと何にも変わらないですもんね😭

    • 7月26日
  • ママリ♡

    ママリ♡

    なんかそのこちらが求めていることと、相手が与えてくれてるものにズレがあるんでしょうねきっと😮‍💨
    なので相手からしたら、何で虚しく思ってるのかわかんないみたいなこともあると思います🥲
    なので思ってることをそのまま言葉にして伝えないとわかはないんだろうな〜って思ってます。笑
    👆の回答拝見しましたが、月1デートしてるの羨ましいです!🤩産後1年経ちますが、一回しかデート出来てないので😂

    • 7月26日