※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆3055☆
子育て・グッズ

子供用の洗剤と柔軟剤は必要ですか?同じ洗剤を使っても大丈夫ですか?どうしていますか?

おはようございます(*^^*)
洗濯に関してなんですが…
一ヶ月10日の子供がいるんですが、今はサラサで別であらってるんですが、私達と同じアタックとか柔軟剤で洗うのはダメですかね⁇
洗濯自体は別にしますが、洗剤、柔軟剤は一緒じゃダメなのかな〜と思いまして(^_^;)
サラサの洗剤だけで柔軟剤は使ってないからいい匂いがしなくてσ^_^;
私的にはいい香りがする方が好きなんで、柔軟剤入れたくて。子供用に買うとお金もかさむなぁ…と~_~;
みなさんどうされてますか⁇

コメント

😆😆

肌荒れしなければ良いと思います。

うちは別々でさらさで洗濯しています(^^)

• ☆3055☆

☆3055☆

そうですよね…(^_^;)
    里帰り中は普通にニュービーズとかで母は洗ってたみたいですσ^_^;
    だったら大丈夫ですかね⁇

• 8月4日
  • 😆😆

😆😆

その時は肌荒れ等の異常は見られなかったなら大丈夫と思います(^^)

• 8月4日
  • 😆😆

😆😆

✖️その時は
    ◯その時に

誤字すみません(−_−;)

• 8月4日
☆3055☆

その時は異常なかったです(^o^)
ベビーローションで肌負けしたんで大丈夫かなぁ〜と心配になりましてσ^_^;
洗濯したのでは肌負けしなかったんで大丈夫そうですね☆

..KEI..

うちは赤ちゃん用の洗濯洗剤がある事を知らなかったので5ヶ月くらいまでは大人と一緒に洗ってました😅
肌も荒れてないし、大丈夫かとは思ったのですが抱っこしてる時に服をチューチュー吸う事が多くなったので念のため赤ちゃん用の洗剤を使って洗うようにしました。
大人用と子供用とで洗剤分けるとコストかかるので、今では大人用も赤ちゃん用ので洗ってます😐
あと、洗濯物分けると水道代もバカにならないし、赤ちゃんの物って小さい&そこまで量がある訳ではないので一緒に洗ってます₍₍(̨̡‾᷄⌂‾᷅)̧̢₎₎

• ☆3055☆

☆3055☆

(笑)知らなくて5ヶ月まで一緒に洗っちゃってたんですね😁
    そうですね😆
    私達の洗剤を子供に合わせればいいんですよね😊
    水道代も気になるし、一緒に洗うのも気になるしで、結局子供のは毎日洗って私達のを2日に一回洗う事にしました(笑)

• 8月4日
ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

逆にうちはサラサで大人の物と一緒に洗ってます(๑๑)
柔軟剤を使うと水分の吸収が悪くなると聞いたことがあり、汗疹ができても嫌なので、私は柔軟剤は使ってません◡̈⃝︎⋆︎*

• ☆3055☆

☆3055☆

∑(゚Д゚)柔軟剤吸収悪くなるんですね((((;゚Д゚)))))))
    知らなかったです😓勉強になりました😃
    我が家も子供に合わせるようにします(=^x^=)
    洗剤一つで節約です(笑)

• 8月4日
まみまま

うちは産まれた時からアタックやアリエールを使ってます(¨̮)
肌荒れすることもなかったし、肌が強い子のようなので洗濯に関しては何も気を使うことなくバンバンやっちゃってます(¨̮)
柔軟剤はさすがに新生児から二ヶ月位までは規定より少量で洗ってましたが、三ヶ月目くらいからは規定量で洗ってます٩(ˊᗜˋ*)

• ☆3055☆

☆3055☆

バンバン洗っちゃってるんですね(≧∇≦)
    見習って私もバンバン洗っちゃおうかな〜(=^x^=)
    柔軟剤少なめでいきます⭐️

• 8月4日
燐

大丈夫だと思いますよ
里帰り中に大人と同じように洗っていたなら尚更です
うちの子もローションなどはどれ使ってもダメですが、衣類洗剤で被れたりはしたことないです

• ☆3055☆

☆3055☆

洗剤とか柔軟剤とかとローションは別物なんでしょうね(^_^)
    なら、ウチもかぶれたりはしないかな☺️
    赤ちゃん用ってなると何でも高いし迷います∑(゚Д゚)

• 8月4日
こうたんママ

お子さんが大人の柔軟剤や洗剤で肌荒れしなかったら大丈夫だそうです!
うちの子は1ヶ月までは分けてましたが今では大人の洗濯物も一緒に大人の洗濯と柔軟剤使って洗ってます(^_^)v

• ☆3055☆

☆3055☆

里帰り中母は普通の洗剤で洗っていたみたいで肌荒れとかなかったんで、あとは柔軟剤にまけないかどうかですね(^_^)

• 8月4日