※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
ココロ・悩み

親友が病気で元気がない。どうサポートすればいいか心配。

親友について相談です。

高校時代に仲が良かった親友と2年前、同窓会で再開してから時たま会うようになりました。

最寄り駅は同じで互いの家は歩いて15分かからない位の距離です。

彼女は独身で一人暮らしをしてますが、去年ガンで妹さんを亡くされており、それがショックで仕事を辞めてしまいました。

最近、ようやく元気を取り戻しつつあったのですが、先月彼女のお父さんが急死し、更に彼女自身も婦人科系の病気が最近発覚したそうです。

彼女の病気のことは今日初めて知らされ、私自身もショックを受けています。

今日はいつになく彼女が元気がなかった為、とても心配です。

友人として私に何が出来るでしょうか。

コメント

ayman

気晴らしに一緒に出掛ける事でしょうか。
美味しい物食べたり、面白い映画見たりだけでもその間は気を紛らせる事が出来るんじゃないでしょうか。
あとは、心配してる事を言葉で伝えてあげるのも、お友達にとっては心強いと思いますよ(^_^)

• ☆★

☆★

ありがとうございます❗❗😂

妹みたいに思っている子なので何か支えになってあげられないかと思っています。

また少し時間をおいてから食事にでも誘ってみます❗😃

• 9月11日

私は自分が婦人科系の病気になったとき、病名を伝えただけなのに友達がそれをわざわざいろんな方法で調べてくれてたの嬉しかったです^ ^
私も友達もお互いに素人で解決策なんてわからなかったけど一緒に考えようとしてくれたこと、でも微妙な問題だから私に直接根掘り葉掘り聞くことはなく自分で私も知らない間に調べてくれてたこと知ったとき、この子と友達でよかったと思いました^ ^
親友さんが辛くて話聞いてほしくなって何かを言ってきたときは聞いてあげて、共感しようとする姿勢を見せてあげられたら親友さん少しは楽になれるかもなと思います^ ^

• ☆★

☆★

そうだったんですね❗😃

親身になってもらえると嬉しいですね🌸😊

今は色々なことが重なってショックを受けていると思うのでまた少し時間をあけてから連絡してみます😢

• 9月12日