※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

ベビーカーで泣いたり、シートベルトを確認したり、オムツ替えの場所について質問があります。

ベビーカーに初めて乗せた時、泣きましたか?
シートベルト?はきっちりつけましたか?
オムツで不快でぐずったら、何処で変えてますが??

よろしくお願いします。

コメント

ベビーカーに初めて乗っけた時は泣きましたが、動いた瞬間から泣きやみました。
もちろんベルトはしっかり付けています。

授乳室のオムツ交換台でオムツ替えしていますよ〜!

ベビーカーもチャイルドシートも泣かなかったです☺

今は止まると泣くことはありますが、基本的に嫌がったりもないです☺

オムツは赤ちゃんルームや多目的トイレなどで替えますが、替えるところがなければ車の中で替えてます☺

ママリ

うちは泣かなかったです(笑)
キョロキョロしてました!
最初ベルトのつけ方がわかっていなくて、下だけつけてました。
つけ方覚えてからはちゃんと上下両方つけてます!
授乳室のオムツ交換台をさがすか、なければ駅の誰でもトイレでベビーカーのまま変えたことが一度あります!
でもどこかしら探せばありますよ〜

OU

退院時からで泣きませんでした!

ベルトつけました!

まだそんなに出かけてませんが、ホームセンターの授乳室で変えたことはあります!

泣かなかったです!
ベルトは下だけつけてます!
散歩中だったら近くのドラッグストアで、買い物中だったら赤ちゃんルームとかで変えてます(´๑•ω•๑`)✨

みち

初めて乗せたのは1ヶ月検診の時ですが、泣きませんでした。スヤスヤと眠ってました。
ところが、2ヶ月頃乗せたらすごく泣くようになり(かといって降ろしませんでしたが)、何が原因か分からず、ちょうど真夏だったので、下に冷んやりシート(保冷剤を入れる)をつけ始めたらピタリと泣かなくなりました。ベルトは最近大きくなってきてから、よく動くときに足元だけつけるくらいです。
うちはオムツで泣くことはないんですが、自分の行動範囲圏内ではオムツ替え室があるところを把握してから出掛けるようにしてます。最悪外でも人目のないところでパパッと変えちゃった事もありますよ。