※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り♡さmama
妊娠・出産

退院後、おっぱいが張りすぎて痛いため悩んでいます。搾乳した母乳はすぐあげて大丈夫でしょうか?時間を空ける場合は冷蔵庫に保管するのでしょうか?

度々質問です(´・∀・`)
今日退院してきました!娘はまだですが、、、😭
入院中おっぱいが張りすぎて痛すぎて娘もかたいのがわかってるのかすごく嫌がってギャン泣きしてました(><)

助産師さんにとりあえずおっぱい冷やすことをすすめられてずっと冷やしてましたが今現在もだいぶはってます😭

搾乳を頑張ってして、それを授乳時間であげたりしてました!家でも多分そうなる気が、、搾乳した母乳はそのままの哺乳瓶であたためたりせずにすぐあげて大丈夫なんですか?
時間あけるなら冷蔵庫に保管するんですよね?( ; _ ; )
初めてだらけでわからないことおーすぎです(><)

コメント

林部クンℓσνє♡MAMA♡

退院おめでとうございます!

搾乳パックに入れて冷凍庫で固まらせて搾乳した日から1週間以内に全て赤ちゃんにあげる形ですよ!!

• り♡さmama

り♡さmama

なるほど!ありがとうございます👸🏻👑*゚

• 9月11日
  • 林部クンℓσνє♡MAMA♡

林部クンℓσνє♡MAMA♡

母乳パックです!すみません!

搾乳したのをスグにあげるときは温めたりしないでそのままあげて大丈夫ですよ(*˙ᵕ˙ *)

• 9月11日