※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

検診で骨盤広がりが心配。次回でレントゲン撮るか不安。骨盤狭いと帝王切開になるか心配。骨盤広げる方法や普通分娩の経験を教えて欲しい。

今日検診で私が小柄な為、
骨盤がきちんと広がるか分からない
と言われました😭

ちなみに身長146cmで体重50kgです🌀🌀

次の検診で骨盤見てみると
言われたのですが
レントゲン撮るということですか?

もし骨盤狭いようだったら
帝王切開になってしまうのでしょうか😵
出来れば普通分娩で産みたいと思ってます💦💦

同じように骨盤狭かった方、
普通分娩出来たか、
骨盤を広げる方法とかあれば
教えてください😂

コメント

♡凪碧夢ママ♡

あたしは144cm
妊娠して体重
+10㌔増えました。

骨盤のレントゲン撮って
「あー。狭いねぇ。
普通分娩出来るかわかんないけど
やってみましょう!
最初から帝王切開ね!とは
言いませんので」ってなり
普通分娩しましたよ!!!

  • ♡凪碧夢ママ♡

    ♡凪碧夢ママ♡


    ちなみに息子の体重
    3322グラムでした(笑)

    • 9月11日
  • あ

    同じくらいですね!
    わーきっと良い先生なんですね😊
    息子さん結構体重ありますね!
    お疲れ様でした💓
    会陰切開はしました?💦💦

    • 9月11日
はりねずみ

145センチ、1人目のときの体重は46キロでしたが3人とも経膣分娩でした(^。^)2782g、2842g、3004gです。

1人目のときは、骨盤のレントゲンを撮って事前に確認して、通れることを確認しました( 'ω' )و

  • あ

    そうなんですね!
    骨盤通れれば良いんですが😂

    • 9月11日
非公開

148センチです。
1人目の時子供が頭大きいからってことで骨盤にフィットしてるか確認しましょうとのことでレントゲン撮りました。
したらフィットしていたので、普通分娩できました。

  • あ

    よかったですね😊
    私もどうかフィットしていて欲しいです😂

    • 9月11日
みかごん

わたしは
骨盤狭く
陣痛24時間耐えて
レントゲン

通らないかもしれないと言われ
え!?今?(笑)

となり、結局帝王切開になりました

  • あ

    そうなんですね😱
    できれば普通分娩で産みたいので
    不安です(><)

    • 9月11日
  • みかごん

    みかごん

    普通のほうがいいかもしれませんが
    赤ちゃんが無事産まれたら
    とおもうとどーでもよくなりました(^○^)

    傷は痛みますけどねー。

    保険でお金もおりたし
    いいふうに(笑)
    思うようにしました(笑)

    • 9月11日
  • あ

    そうですよね。
    確かに帝王切開だと
    お金おりますね😂笑
    あまり考え過ぎないようにします!

    • 9月11日
もん

私も丸2日陣痛、それでも赤ちゃんが降りてこないのでレントゲン撮って骨盤の確認しました!
結果狭くてどうやっても降りてこられないので帝王切開になりました。

  • あ

    それは大変でしたね😱💦
    できれば普通分娩で産みたいので
    次レントゲン撮るみたいなので
    不安です😭💦
    骨盤て広がらないんですかね🌀🌀

    • 9月11日
  • もん

    もん

    もともとの骨格の問題なので、狭い人はどうしようもないみたいです💦

    • 9月11日
  • あ

    そうなんですね💦💦
    赤ちゃんが無事なら
    普通分娩でなくても
    帝王切開でもいいかな〜と
    思えてきました😂

    • 9月11日
いちご大福@

私も背が低く、骨盤も見た感じ狭くレントゲンの結果帝王切開です。手術ですので怖いですし、できれば普通分娩でという気持ちは分からなくもないですが、赤ちゃんが無事に産まれることが最優先かなぁと思います。

  • あ

    そうですよね💦💦

    • 9月11日