※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimika🧡
その他の疑問

結婚式の招待状についてです11月に式を挙げます。それで明日招待状の締…

結婚式の招待状についてです
11月に式を挙げます。
それで明日招待状の締め切りです。
まだ10人程度わたしの友人から来てません。
早く席次表やら決めときたくて …😭🌀
今日 招待状が来てない人には 招待状出してもらえるか
連絡していいですかね?またなんて言ったらいいでしょうか?教えてください🙏😰

コメント

mimika🧡

あと LINEで結婚式行けないと言われた人からは招待状の返事をもらうべきでしょうか?LINEで欠席を聞いたのでいいのでしょうか?💦

あかちゃん

ラインで欠席を言われた人にも招待状を送ったのですか?
招待状の時点でだいたいは出席と返事をもらえた時点で送るのでは…?

• mimika🧡

mimika🧡

招待状を送っていいか聞いたときは
    お願いします!と返事をもらったので招待状を送ったのですが あとに行けなくなったとLINEで言われたんですけど。

• 9月11日
  • あかちゃん

あかちゃん

なら明日まで待ってみてから連絡したらいいと思います✩
    期日だったけど返信なかったけどどうかな?と。
    10人も返事来ていないとのことですが、招待状送る時点で出席なら出席と考えておいて席次を決めたらいいと思います。

• 9月11日
  • mimika🧡

mimika🧡

ありがとうございます(^^)
    そのように聞いてみたいと思います🙏
    それがですね、友人グループがバラバラなかなか決めれなくて。考えていても 全てズレが出ちゃうので 考えれなくて😰

• 9月11日
やぁたん

連絡した方がいいですよー!

欠席を聞いた方はもう連絡必要ないと思います😊

• mimika🧡

mimika🧡

ありがとうございます(^^)
    連絡するのは 締め切り過ぎてからがいいでしょうか?😌

• 9月11日
  • やぁたん

やぁたん

そうですね😊水、木曜日あたりに聞いたらいいと思います😊

• 9月11日
こりす

返事がない人は締切日過ぎてから
ギリギリまで待ってLINEで聞きました!

LINEで欠席の連絡があった場合
返事はもらう必要ないと思います!

• mimika🧡

mimika🧡

締め切り過ぎてからがいいんですかね。ありがとうございます(^^)

• 9月11日
れんママ

私も結婚式の時返信ない方何人かいましたよ(^-^)//出したつもりだったみたいです!!!
私は連絡して出欠を聞いて、「今からでもいいから招待状出して貰っていいかな??」って言って返信貰いました。LINEで聞いたかもしれませんが、念のためもう一度再確認します!!!「何度もごめんね。結婚式は不参加でいいんだよね??」って感じで聞きました。
逆の立場で私も出したつもりで友達から連絡来たことあります💦

• mimika🧡

mimika🧡

そんなことがあるんですね、連絡してみたいと思います(^^)

• 9月11日
  • れんママ

れんママ

招待状来てすぐ返信書いたのに!!!後から出そうと思ってて、なぜか出した気でいて💦友達から連絡来た時は出してない自分にビックリしました😫💔

主人の友人でLINEで参加すると言って、招待状の返信ない方がいました。返信の催促しましたがなぜか既読スルーで💦最終的に当日参加しない方もいました(>_<)

• 9月11日
  • mimika🧡

mimika🧡

当日参加なしは困りますよね。
    その為に 出席の確認の為に 返事は欲しいですよね😰🌀

• 9月11日
Yoshirin

欠席の連絡を返信ハガキではなくLINEで来たんですね、びっくりです。
連絡来たなら返信ハガキの催促しなくていいですよ。
また、まだ連絡無い人には期日過ぎてから「返信ハガキもう送ってくれたかな?行き違いになってたらごめんね」と連絡してみてはどうでしょうか?

kakka888

LINEで聞いた人のはそのまま
欠席でいいと思いますよ!
最悪、1ヶ月前まで人数変更出来るので
待つか、
それぞれ電話かLINEで聞くかですね。

はじめてのママり🔰

10人も連絡きてないんですか?!
私は1人だけ締切日すぎてこなくて、きたくないのかなーとおもっちゃいました。未婚ならよくわからないだろうしいいんですけど、既婚の子だったので締め切りまでに送ってこないと困ることはわかってると思うので!
その後、入院のため式が延期になり、また出欠の取り直しになったときに締め切りまでに送ってこなかった友達は招待するのをやめました!

ラインで欠席の子は招待状の返信はもらわなくて大丈夫ですよー!!

結婚式が近づくにつれてバタバタしますが、お身体気をつけて頑張ってください。
素敵な結婚式になりますように

MAMA

期日過ぎてから連絡するのが角が立たないかなと思います…
普通なら期日前に到着するように、
また遅れそうなら一報入れるのがマナーですがね😥
期日に急いで出して翌日到着とかも考えられるので💦

私は返信がギリギリになってしまった上に急遽
行けなくなってしまった方は早い方が良いと思って
LINEで連絡した後に招待状も一応返送しましたが、
LINEで連絡貰って把握できるなら
返信して貰う必要も無いかなと思います✩

はる

何日までにって言われたら、その日に投函する人もいると思うので、私は1週間くらい過ぎてから連絡しました!
欠席の人は、大体先にラインとかで連絡来てるので、出欠ハガキでいきなり欠席になる人はいなかったので、大体の席は決めておいて、ハガキ届いて最終確認するとかでもいいと思います😊