※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなぷー
子育て・グッズ

トイトレがうまくいっていたのに最近逆戻り。子供がトイレに行こうとしなくなり、漏らしてしまうことが多い。どうしたらいいか悩んでいます。

トイトレを2ヶ月前にしてすぐにトイレに行けるようになりました。おしっこもらうんちも。
でも、最近また行けなくなってしまいました。。。😱
「ちっち」っと言うのでトイレに連れて行こうとすると「いかない」と言うようになりなんとか連れて行ったころにはちびってる。そんなのがほとんどです。。。
どうしたらいいのでしょうか?悩んでます😥

コメント

もちもち

トイレを楽しい空間にしてみてもダメですかね??( ^ω^ )

• りなぷー

りなぷー

壁に剥がれるシールとか貼ってみます!!

• 9月11日

イヤイヤ期っぽいんですかね?
うちの子は大好きな猫のぬいぐるみがあるのでいつも「ニャンニャン、ちっちだから連れてって」というとニヤニヤで連れてってくれるので、そのついでに座らせると成功することが多いです!この前、友達の3歳の子どももそれで成功してたのでやってみてください♪

• りなぷー

りなぷー

完全イヤイヤ期です!
    うちもミッキーのぬいぐるみ大好きでそれで釣るんですが。。。トイレまで連れて行って自分は帰る!!笑うちの子には効かなかったようです😱😱😱

• 9月11日

退会ユーザー

そっかぁ…残念💦
    時期がすぎればまた行ってくれそうですけどね😅

• 9月11日
  • りなぷー

りなぷー

せっかく教えて頂いたのにー😭😭😭
    イヤイヤ期恐るべしです😵

• 9月11日