※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

出産後、基礎体温が乱れており、排卵日がわからず二人目の妊娠を希望しています。同じ経験の方いますか?

以前は基礎体温が安定していたのですが出産して二年基礎体温がガタガタです、二人目が欲しいのですがいつが排卵日なのか全くわかりません。そんな方いますか?

コメント

なっちゃん

基礎体温ガタガタということは無排卵になってませんか?
私も一人目を産んで8ヶ月で生理が再開しましたがなかなか二人目ができず基礎体温をつけましたがガタガタでクリニックに行くと無排卵だということがわかり、薬をのみ、タイミングをとってもらいました。
産後ホルモンバランス崩れて無排卵になるひとが結構いるみたいです。

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます、それとたまに不正出血もあるので一度病院に行ってみたいと思います。

• 9月11日
  • なっちゃん

なっちゃん

グッドアンサーありがとうございます🍀
    不正出血もあるんですね、それは心配ですね、早めにクリニックいかれた方が安心できますね🍀

• 9月11日